※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が嘔吐しました。母乳をよく飲む子で私も母乳がよく出る…

生後2ヶ月の息子が嘔吐しました。
母乳をよく飲む子で私も母乳がよく出る方で、片方5~10分ほど吸わせてます。
溢乳や吐き戻しも多く最近はゲップが出づらいので、片方飲ませてゲップが出なかったので続けてもう片方も飲ませていたら「おえっ」(乳首が大きいのかよくなります…)となって一息置いてからマーライオンのように大量に吐き戻しました。
3回ほどマーライオンのように大量に出たので量も200近くあったと思います。
今までもたまに(2回)マーライオンのようにもどしました。
吐き戻しの後はいつも不機嫌ではなく、今回もケロッとしていて着替えさせたあとメリーでご機嫌で遊びすぐに寝ました。
上の子は吐き戻しがあまりなかったのもあり、かなり心配です。
大丈夫でしょうか?
前回は産院に連絡すると「機嫌が悪くなかったら大丈夫だよ」とは言われたのですが病院に行った方がいいでしょうか?

コメント