※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

NICUからGCU、そして退院までどれくらいかかるでしょうか。乗り越える方法を教えてください。

不安です。

40w4dで6日に女の子を出産しました。

生まれてすぐ羊水を飲みすぎているようだと、抱っこもできずに新生児担当の先生に連れていかれました。
その後気胸だと診断されNICUにはいりました。

私自身手術をして輸血をしたので動けるまで時間がかかり、我が子に会えたのは2日後でした。

その後の経過は順調なようで、呼吸器もはずれてお口でミルクを飲めるようにまで頑張ったみたいです。
もうすぐGCUに移動出来そうですよ!と看護師さんに言われ喜んでいたのですが…そう言われて4日たちます。
いつ退院出来て一緒に過ごせるのか…
もちろんしっかり大丈夫になるまで預かっていただきたいですが、もうすぐという言葉に期待してしまいます。

一足先に退院したので、中々娘にも会えなくなりつらいです。

個人差だというのは重々承知しておりますが、
NICUからGCU、そして退院までどれくらいかかるのでしょうか。

傷を治すことと搾乳をがんばろうと思いますが、
ふとしたときに泣けてきます。

みなさん、どうやって乗り越えましたか?

コメント

めろん

うちの子も、NICU経験者です。
退院できそうですよ❗って言われて、1週間から10日くらいかかりました💦
計1ヶ月弱入院してました💦💦

もうすぐ4ヶ月になりますが、いまだに思い出しては泣けてくるときはあります😅
でも、息子が笑ってくれることが増えて、時間が解決してくれるのでは、って考えるようにしてます🙋

• m

m

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    1ヵ月弱、長かったですね😣
    時間が解決してくれることですよね、前向きに過ごせるようにがんばります❣️

• 7月13日
なたでここ

まだもう少しかかるかもしれませんね💦
でもGCUに移ればすぐだと思います!長くても数週間とかですかね?
あとは赤ちゃんの体調によるとしか言えないです。
経過が順調なら体調万全になるまでお医者さんに任せて、焦らずゆっくり自分の体休めましょう✨
私も早産で娘が1ヶ月入院してたから心配な気持ちは痛いほど分かります😖

でも今連れて帰れても、何かあったら自分じゃ何もできないしな、、逆に常に医者が張り付いてるから安心かも?、、って思うようになりました😉

• m

m

もうすぐと言われ、数日単位だと思ってしまったのがいけなかったです💦
    お医者さんがついてるのは安心ですもんね!
    コメントいただけて気持ちが楽になりました☺️

• 7月13日
ノア

うちの子は胎便吸引症候群でGCUに入院していました。保育器に入り、搾乳を届ける日々でした。
授乳室で赤ちゃんにおっぱいをあげてるお母さんが羨ましくて部屋で泣きました😔

プロフェッショナルの看護師さんの元で回復に向かっている子供なので私は安心していました‼️
時間がかかる分、離れて寂しいですがお子さんも頑張っています😀会えるの楽しみだな〜抱っこ早くしたいな〜とワクワクしながら私は通院しました😊

• m

m

そうなんです、羨ましくて😢
    でもそうですよね!
    プロに任せて自分の療養に集中します!
    今の状態だと満足に抱っこも出来ないです😔

• 7月13日