※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
雑談・つぶやき

子ども連れてどっか行けばそれで良しと思ってる旦那。そうじゃない。た…

子ども連れてどっか行けばそれで良しと思ってる旦那。
そうじゃない。
たまには逆をやってみたい。

私が子ども2人連れて公園にでも散歩行くから
旦那は家で洗濯物とお昼ご飯用意してて欲しい。

子ども2人居なければ家のこと自由にできるし
楽でしょ?✨
って言うけれど。。
たしかにそうだし、子ども見てくれてるだけて
助かるけど、、有り難いけど、、


帰ってくれば当たり前にお昼が用意してあって
公園行ってきて疲れたからって食べ終わったら
ソファに転がって片付けすることなく
ふて寝したり。。

私もそれやってみたいんだけど。

俺は料理できない。
やり方分からない。って。
分からないじゃなくてやろうとしてない。

てか、あんた若い頃東京で何年か一人暮らししたって
よく自慢してるじゃん。
息子にも一人暮らしは絶対させたいって言ってるじゃん。

一人暮らししてた割には何にもできないよね。

料理ダメ。掃除ダメ。
片付けダメ。子どもの世話だってたまに公園連れてくだけ。
着替えしまってある場所すら知らない。
オムツの場所すら分からない。
そのくせ私が出掛け先でオムツや子どもの水筒忘れた時
なんで忘れてくるんだ。ってイライラするけど
オムツや水筒しまってある場所すら分からないアンタに
色々言われたくないんだけど。
こっちは家の事終わらせたり子どもの用意して
それから自分の用意やっと終わらせて出掛けられるんだよ。

自分の用意だけやってれば出掛けられる
アンタと背負ってるものの重さが違うんだよ。
なんでも完璧にやり遂げたいなら少しは手伝えよ。

私は旦那に子ども見ててもらえるように
お願いしなきゃ自分のシャワーすら浴びれないんだよ。

仕事するのしんどいって文句ばっかり言うけど
だったら私が代わりに稼いでくるから
家事育児よろしく頼むわ。

仕事だけしてりゃ、あとは何もしなくていいんでしょ?
ぜひともお願いしたいですね。

コメント