※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でのルールについて悩んでいます。食事中スマホやテレビをやめさせる方法についてアドバイスをいただきたいです。

家でのルールについてです。

私の夫は仕事で帰りも遅く毎日疲れてそうなので、家では自由にさせてあげようと思ってきました。
しかし、食事中も、ずっとスマホ…
子供が泣いててもスマホ…
食事後はアイス…

もうすぐで2歳&0歳の子がいます。
2歳にもなるといろいろわかってきますよね。
食事中スマホはやめる!とか家でのルールもつくったほうがいいかなと思い始めています。

食事中はテレビは見ない!とか
皆さんのおうちにはルールはありますか?
また何歳ぐらいからそういったこと心がけてきたでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです😫

コメント

うちも旦那が朝5:30から19:30まで仕事でいなくてすごく疲れてると思いますが、家族の時間は大切にしたいのでスマホは寝る前の数分間しか一緒にいる時は触らないです(^o^)👌

子供が生まれる前に決めてそうするようにしました!一瞬たりともこのこの成長見逃さないように2人で見ていこうね〜(^o^)って話し合いました(^ ^)

ご飯食べてるところとかも最近じーっと見てくるので、お箸の持ち方や姿勢も気をつけるようにしています(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢読んでいてすばらしい…と思いました。
    我が家も見習わなくては…
    よい旦那様ですね。うちではこどもにテレビ見せて横で夫はスマホぽちぽちが日常風景です。。夫に相談します。ありがとうございます🙏

• 7月13日

退会ユーザー

仕事中携帯いじれないのに過酷かなぁとも思いますが、もっと見てればよかった。とか思って欲しくないですし我が子の成長一緒に見守りたいので口酸っぱく言ってます(笑)!

ニコニコ息子が微笑みかけてるのに、携帯とか触ろうもんなら没収の勢いです!(笑)

携帯より、今目の前にいる子供を見てあげて欲しいですよね(^ ^)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😭今は今しかない!響きます…ありがとうございます😫

• 7月13日
り

子供産む前は私もすごく自由で旦那も自由でした!
子供産んでからすぐ
スマホについて怒りましたよ!
食べるかスマホかどっちかにして。と。
そしたらご飯中はいじらなくなりました!たまにいじった時は携帯。と言ってやめさせてます。
子供がよくみてるのか携帯そこらへんにおいてたら開こうとして凄いです...なので居間にいる時はなるべく見せない。いじらない。と言ってます!
どんなに忙しい方でもご飯中のスマホはほんとに行儀悪いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんとうによくないですよね、良くないと思いつつ素通りしてきた自分が今さらゆるせません😭今日から絶対やめさせます。スマホも自分の部屋から出さない!にします。
    自分のやってきたこと反省するきっかけいただき、ほんとうにありがとうございます🙏

• 7月13日
  • り

部屋から出さないだと仕事からの電話とか来たりしないですかね..??
    なんも来ないなら全然それでもいいと思います!
    私の旦那は電話とか色々かかってくるので電話のみは何も言ってません!

• 7月13日
のん

私は自分の親が食事中のテレビは禁止にしていたので、そうするつもりです😅
スマホは息子が寝てからかどちらかが相手をしてあげている時と決めて使っています😊