※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

離乳食が飽きやすく、吐き出そうとする7ヵ月の娘について、二回食にしたいが食材が原因か悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

私は7ヶ月の娘がいる母です。

離乳食も始まってはいるものの、
飽きが来るのが早く、口をブーーってして
吐き出そうとします。
そろそろ、離乳食を始めて1ヶ月経つし、
7ヵ月なので二回食にしたいなと思っているのですが…

ブーーってするのは食材が食べにくいからなの
でしょうか💦
そのような経験のある方がいましたら、
アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

歯が生えかけているとかではないですか??
ムズムズするのか、よくブーブーしてました😂

  • みひろ

    みひろ

    回答ありがとうございます!

    離乳食を食べている時はしませんでしたか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    してましたよ!!ばぁばが離乳食あげてるときにやった時は白いTシャツがかぼちゃまみれになってました😂

    言ってなおるものではないし諦めてたら、歯がしっかり見えてきた辺りで自然とやらなくなりました😊

    • 7月13日
おこげ

ブーってするのブームな時期ありますよね😅💦
息子は歌を歌ったり笑わせてみたりお気に入りのおもちゃを見せたり…ブーってすることに気がないように気をそらしてなんとか乗り切りました😅

deleted user

二回食から三回食にする頃からブーブー期です。
一時のものだと思って、三回食に進みました。

ゴロッとしたものでもとろっとしたものでもブーブーしてきます…
うちの子は遊んでるような気がします😅
ブーブーしちゃダメよーと言いながらご飯をあげてますが、毎回床や私にご飯飛び散ってます😂

まーみー

ブーブーブームありましたよ😅
ちょうど7ヶ月は真っ盛りでした😱

うちは、ブーブー始めたらご飯をやめるか、もぐもぐしようね〜😊とお手本でもぐもぐしてみたりしてたらいつのまにか食べる時にはしなくなりましたよ🙌