※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
お金・保険

児童手当の現況届に保険証のコピーは必要ですか?提出済みだがコピーを取っていない場合、区役所から連絡があるか心配です。区役所に問い合わせ予定ですが、不安です。

児童手当の現況届は保険証のコピーが必要ですか?
現況届は期日内に提出したのですが、保険証のコピーを取った記憶が無く…💦

板橋区在住で4月末に出産して今回初めて現況届を提出しました。国保ではなく社保です。
もしコピーが必要なのに同封されてなかったら区役所から連絡が来ますか?

月曜日に区役所に問い合わせしてみますが、なんだかソワソワしちゃって😂

コメント

2525

コピー必要ですよ(><)

  • 2525

    2525


    大阪ですが
    条件は一緒だと思います!
    家庭によって必要な物が
    違う場合もあります。

    • 7月13日
  • まめた

    まめた

    やっぱり必要ですか💦
    コピー取った記憶が無くて今頃になってふと思い出しました😂

    • 7月13日
deleted user

世帯全員の保険証のコピーが
必要でした🙋🏻
同封されてなければ連絡くると思いますよ◎

  • まめた

    まめた

    コピー取った記憶が無いです😂区役所から特に連絡は来てないですが月曜日に問い合わせてみます💦

    • 7月13日
moeri

私の地域は家族全員の保険証コピー取りました🙋‍♀️

  • まめた

    まめた

    やっぱりコピー取りましたか💦私たぶんコピー取ってないです…😂
    月曜日に区役所連絡してみます!

    • 7月13日
D&Aまま

提出必要だったような気もします。世帯主の、だったかな?
まぁでも不備があれば(必要あれば)役所から電話があるので他のものは提出されてるなら待ってていいと思います!

  • まめた

    まめた

    私たぶん同封し忘れてます💦
    不備あれば連絡来ますよね?とりあえずまだ連絡は来てないですが…月曜日に問い合わせてみようと思います!

    • 7月13日
みぃ

必要だったと思います💦

  • まめた

    まめた

    ですよね💦
    コピー取った記憶が無いのでたぶん同封してないです😂

    • 7月13日
くまぷー

うちは、国保でなければ、世帯主の保険証のコピーが必要でしたよ❗

  • まめた

    まめた

    ですよね💦月曜日に問い合わせてみます!
    ふと思い出してかなり焦りました😂

    • 7月13日
  • くまぷー

    くまぷー

    月曜日が海の日で祭日になるので、市役所はお休みだと思いますよ☺
    問い合わせは、火曜日になると思います。

    • 7月13日
  • まめた

    まめた

    あっっ😳そうでした…海の日ですね月曜日💦
    育休中だと曜日感覚がなくなっちゃって😂
    ありがとうございます😊
    火曜に問い合わせします!

    • 7月13日
バタコ

保険証のコピー必要です(^^)
世帯主の保険証コピーのみです。
うちは紙の裏に貼り付ける欄がありました!!

  • まめた

    まめた

    やっぱり必要ですね💦
    完璧に忘れてました😂

    • 7月13日
⛄️💚

この投稿を見て私も貼り忘れたと気付きました😂笑
区役所から連絡待ちます😂😂

  • まめた

    まめた

    😂😂😂
    仲間ですね笑

    • 7月13日