※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やし
お出かけ

今度青森から北海道まで生後4ヶ月の娘と行きます!車を持っていくのでフ…

今度青森から北海道まで生後4ヶ月の娘と行きます!
車を持っていくのでフェリーですが、
①青森↔︎函館4時間(雑魚寝)+車4時間
夜中の移動です
②八戸↔︎苫小牧8時間(1人部屋)+車40分
日中の移動です

で迷っています。函館までならフェリーは短時間で、特に個室は必要ないかなと思っています。

苫小牧までだと長時間の移動、個室でも大人1人寝るだけでも狭いベッド…

すごく迷っています。みなさんならどうしますか?
あと、フェリーでの移動で持って行った方がいいものってありますか?私1人なのであまり多くは持ち込めませんが😅
布団って持っていくならかさばるので、スリーパー買った方が良いのかなと思いつつ😅
みなさんのご意見を聞かせてください!!

コメント

ウッディ

私なら絶対①です!
フェリーはファミリールームがあるのでそこで十分だと思います☺️✨
行くのは近いうちですか?

• やし

やし

ファミリールーム初めて聞きました!赤ちゃんでも良いですよ?ってことですか?
    レディースルームかなー、泣いたらエントランスかなーと思ってたので肩の荷がおりました😭
    出発は3週間後の夏休み時期です😅

• 7月13日
  • ウッディ

ウッディ

ファミリールームって名前じゃなかったかもしれませんが、小さいお子さんいる方や妊婦さん用の場所です☺️!
    夏ならスリーパーでもいいと思いますがなにか薄いタオルケット1枚とかでも十分だと思います😊✨

• 7月13日
  • やし

やし

ありがとうございます!

• 7月13日

GWに函館→青森間をフェリーに乗りました!
他の方がおっしゃっていますがファミリールームで過ごしました😊
小さい子連れた家族も何組もいましたよ☺️

• やし

やし

そうなんですね😭小さい子いると絶対個室じゃなきゃ…どうしよう…ってなってたのでホッとしました😭ありがとうございます!

• 7月13日
亮汰&柚希&

大間まで行くのは大変ですか?青森~大間までは多少、車では掛かりますが… 大間~函館だと、1時間30分で、着きますよ! 

• やし

やし

コメントありがとうございます!
    青森のフェリーまでは車で5分程度で着くので、大間までは考えてませんでした💦💦

• 7月14日
怪獣あんこら

時期は何時ですか(?_?)お盆時期は車持ってくのなら函館、青森間は既に予約埋まってましたよ‼️違ったかな🤔
3時間から4時間は抱っこ紐で乗り切る💡
2番は、個室で安心ですよね。授乳だと😃日中移動を辞め、八戸苫小牧を夜遅くにすれば辛くないと思います。我が家の場合船酔い問題で大間、函館でしか帰省しません🤣

• やし

やし

返信が遅くなり申し訳ありません💦💦
    結局、車が故障してしまいフェリーでは帰れなくなりました😂
    次回帰省する時に参考にさせていただきます!ありがとうございますか

• 7月31日