※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lametjko03
子育て・グッズ

湿疹かあせもか不明で、小児科受診を迷っています。対策方法を教えてください。

これは湿疹でしょうか?あせもでしょうか?今の所何も薬やクリームなども使っていません。何か対策方法ありますか?

抱っこしても、何しても昼間はよく泣きすぎで声がかれているので、小児科に行くべきか迷っています。

コメント

りゅう ママ

写真だけだと、判断つきにくいです💦
痒いので、良く泣いてるのではないでしょうか?
小児科より皮膚科をお勧めします。
なにもなければないで、安心しますし…
もし、湿疹だとなくなる可能性があるので全体の写メとかとって収まってても病院で見せることをお勧めします。

• lametjko03

lametjko03

皮膚科がいいですかね。写真撮っておいたほうがいいですね。ありがとうございます

• 3月25日

声がかれるまで泣くなんてかわいそうです!病院連れてってあげて下さい(>_<)

lametjko03

ある日いきなり声がかれてしまって。抱っこしても何しても泣いたりグズグズ言うので、やはり、お腹空いてるだけじゃないのでしょうか。1ヶ月検診では健康な赤ちゃんですって言われたばかりなんですが…(゚ーÅ)

• 3月25日
ぽっぽぽー

私も判別が着かないです💦
背中なら汗疹なのかなー
ちょっと赤みもあるし病院でみてもらった方が私の場合は安心します(*^^*)
皮膚科がいいと思いますよ♡
処方された薬を塗れば2.3日で治って赤ちゃんの機嫌も良くなってくれるはずです。

lametjko03

病院行って来ました!
    汗出埃などついている部分もあり、あせももあるみたいです。ステロイドを出されました。薬も抵抗はありますが、仕方ないですね(゚ーÅ)

• 3月25日
  • ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

うちの子も一昨日汗疹でステロイドのロコイド処方されてよく効きましたよ!大丈夫!
    2日で治ってもう使ってないです(*^^*)♡ 早く治ってくれると安心しますね♪ おやすみなさい

• 3月25日

lametjko03

汗疹ですか、同じですね!よく汗かいて寝てるので、気を付けないとですね。一緒に寝てるので。2日で治るんですか!?凄い。
    早く治るといいです( ・⊝・ )ありがとうございました!

• 3月25日

すぐに病院に連れて行ってあげてください!

lametjko03

やっぱりそうですよね、行ってみます!

• 3月25日
ごうえり

こんにちは!
うちも1か月の時にそのような感じになり、アトピーか?!と思い、1か月健診の時に先生に聞きました。が、赤ちゃんのうちは何が原因か判断できないと言われ、保湿を心がけてと。毎日ベビー用ワセリン塗ってます!
洗濯は柔軟剤を使わなかったり、お布団綺麗にしたり、あせもだったらまめに着替えさせてあげて、とにかく清潔、保湿してあげたら良いかと思います。それでも良くならなかったら、赤ちゃんの肌荒れって見てたらすごく悩むので(私だけかもしれませんが…)、心配だったら先生に見て貰った方が良いと思います!(^-^)

lametjko03

今日病院行って来ました!あせももあるようですが、汚れなどが脇とかにあって、そういうのもよくないと言われ…。お肉のムチムチしたとこ、しっかり洗わないとですよね。
    清潔に保湿します!

• 3月25日