※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ (18)
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが楽しめる子育て交流サロンについて相談中です。赤ちゃんは座りやつかまり立ちができ、歩行も始めたようです。おもちゃや周囲のものに興味を示しますが、行くのに勇気が必要とのことです。

子育て交流サロンは10ヶ月の子が行っても
楽しめますか?

お座りもつかまり立ちも出来て最近3.4歩
歩く様になりおもちゃなどにはもちろん
近くにあるもの何でも興味を示します。

なかなか勇気が出ず今まで行っていませんでした💧

コメント

ぴょんぴょん☆

楽しめますよ😊
私も支援センターに行くまでに半年くらいかかりました。

行ってみると、計測があったり手遊びや読み聞かせなどがあって子どもは若干やらされ感はありますが(笑)お母さんにとって身体動かせたりするのでリフレッシュできたりしていいと思います💡
センターにおもちゃもあるので、サロン以外の日に行っても遊べるし、お母さん同士でお話しもできていいと思います🎶

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    楽しめるなら良かったです😁
    そうだったんですね😳
    私もなかなか勇気が出ず行きたいなぁと思いつつ…って感
    じで😅
    コメントありがとうございま
    した🙃
    今日行ってみようと思います😂

    • 7月13日
  • ぴょんぴょん☆

    ぴょんぴょん☆

    ぜひ行ってみてください😊
    気持ちはわかります。入口がとても入りにくそうだったり、知らないお母さんの中にポツンと入るのが苦手だったり…
    今はポツンと居ながらも子どもを通じて話ができたりしています🎶

    お子さんと楽しく過ごしてくださいね💕

    • 7月13日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    はい😀
    ありがとうございました😊

    • 7月13日