※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

離乳食からの食事の偏りに悩んでいます。食べるものが限られ、栄養やわがままのバランスが心配です。アドバイスをお願いします。

偏食が始まったかもしれません😱
離乳食は全然食べてくれず、
3回食になった辺りからよく食べるようになり、
最近までは生野菜、豚肉牛肉以外は
なんでも食べれていたのに、、、
白米、パン、うどん、
チーズ、バナナ、にんじん
ぐらいしか食べようとしません😱
頑固すぎて口も開けようとせず、
一口口に入れたものならすぐに
ベーっとされます😱
よくこれぐらいの時期から偏食始まった
というコメントを見るので
うちもあるあるか〜って思いながら、
ご飯作る→食べてくれない→とりあえずバナナ…
っていう感じで、栄養も心配ですし、
何よりどこまでわがままを通して良いのか😂
色んな物を食べて欲しいですし、
ただのわがままなら食べさせたい派ですし😂
何か案や経験談をください🙏💦

コメント

RED

白米 パン うどん食べるならチャーハンやピザパンなどお野菜少しでも食べてくれそうなアレンジも食べませんか?
ご飯食べない→とりあえずバナナや甘いものを与えると偏食治りにくいのではないでしょうか?
お菓子をあげるのは構わないと思いますが時間と量を決めて出来るだけ食後にデザートとしてあげる方がいいと思います💦(やっていたらすいません)

あとは荒療治でご飯食べないならしばらくお菓子やアイス ジュースはあげないとか😅
しっかりご飯食べてくれるようになってきたらまたおやつ復活させてみるとかどうでしょうか?🤔

  • Y

    Y

    チャーハンも初めは食べてだんだんにんじんだけほじくって食べたり…みたいな、その時々です😱💦
    バナナはどうしても食べなかったときに、最後にあげていました。
    もちろん、おやつの時間に量を決めてです!

    そうですよね、変な意味で舌が肥えたのかと、しばらく禁止の予定です😅

    • 7月13日
  • RED

    RED

    子供の偏食ほんと厄介ですよね💦
    ほじくれないようにすりおろしちゃうとかアリかもです🤔

    うちも時々食べムラがあり食べない時はもぅ諦めてご飯切り上げちゃいます😅
    おやつやデザートも
    ご飯食べなかったから無しね〜
    ごちそうさま!って言って早々に引き上げてます😂

    しばらく禁止でいいと思います😄泣き喚いても心折れないよう頑張って下さいね😣
    今はフォロミとかあげてますか?

    • 7月13日
  • Y

    Y

    元気に生きていけるならいいんですけど、やっぱり好き嫌いの癖付いちゃうと嫌だなーと思って😱😅
    なるほど、とりあえず埋め込んでおけば摂取は出来ますね😂

    私もここ最近切り上げて、でも栄養…と思ってバナナ半分これ食べといて🤦‍♀️って感じです💦

    親が目の前で食べなければあえて欲しがることはなさそうなので大丈夫そうです😂
    11ヶ月で母乳を卒乳して以来、牛乳飲めてたので一切飲ませてないです!

    • 7月13日
  • RED

    RED

    そのお気持ちわかります😅何でも食べてくれる方がいいですよね!
    はい(笑)とりあえず詰め込んじゃいましょ😂👍

    栄養面で考えるならフォロミのほうが良いような気がします!
    牛乳は日本人の体に合わず栄養を吸収しづらいし毒素もあるなどいろんな話を聞きます💦

    • 7月13日
  • Y

    Y

    大人になるまでには食べれるようになるのは分かるんですけどね😂

    んー、、ミルクさえ飲んだことなくて😂そこは色んな意見がここ最近ありますよね😅気にしないのでフォロミは考えていないです😅ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月13日