※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お出かけ

愚痴混じりの投稿なのですが、めちゃ小さい全然有名とかでもないローカ…

愚痴混じりの投稿なのですが、めちゃ小さい全然有名とかでもないローカルな水族館が家の近くにあるのですが、転勤族で行ったことないし、次の休み行こうよー と主人に言うと、何をしに?と返答されました。

天候も最近は良くないので公園やベビーカーでの散歩もできず、ショッピングモールは散々行ってるし…平日は保育園で遊んでいるし児童センターは主人が苦手なので行く気になれません。子供と二人だけで保育園に行っていない時は利用したりもしていました。

大型の有名な水族館は歩けるようになったり、魚に興味持ち出してからって思ってるのですが…混んでそうだし💦
2ヶ月前に他の無料の小さい淡水魚の水族館はいきましたが、息子は楽しそうではなかったものの、ジッと水槽を見つめたりはしていました。全く混んでなかったです。
その頃はテレビもほとんど見てなかったのですが、今では朝と夕方テレビも見て楽しんでるし、少し変化があるのかも?と初めて子なのでわからない事だらけです。

一歳の子を連れていくのは変でしょうか?
また、どこに連れて行っていますか?

コメント

うちは0歳から動物園も水族館連れてってますよ。
変じゃないと思います。
何をしに?と聞く方がどうかと、、

• ハル

ハル

回答ありがとうございます😊
    小さい頃から刺激与えるの良いって聞きますもんねー🤗
    そうなんですよー何をしに?っておかしいですよね?
    ん?わたしなんか変な事言った?と錯覚起こしました🤐

• 7月13日

何をしに?って聞かなくてもわかるよね?って感じですよね🤯

私はうちの母親(保育士です)曰く「部屋が殺風景だから、カラフルなポスターとか貼りなさいよ!」と言われたのですがポスター貼りたくないので、散歩がてらデパート(よく行きます)、サンリオピューロランド、ディズニーに行きました!もちろん散歩の気分で長居はしてませんが、うちの娘もじーっと見てましたよ🥰フック船長だけ大泣きしてたので怖いとかはわかるんだなと思いました!

今度水族館にも連れていく予定です!水族館に連れていくの全然変じゃないですよ!むしろお子さんも色んなものが見れて嬉しいと思いますよ😊

• ハル

ハル

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよー、何をしに?って……💧
    我が家は風呂場に風呂場用の英語のカラフルなポスター貼ってます🤗水でくっついてるだけみたいな感じです。あとはカラフルなジャングルジムやボールプールなどですかね…保育士のお母様がいらっしゃるとだいぶ心強いですね🤗羨ましいです。
    ディズニーも行かれたんですね?!いいなぁ……

今朝急に咳と鼻水がすごいんで、治ったら連れて行こうと思います🤗

• 7月13日