※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
子育て・グッズ

海外移住予定で、1歳3カ月の子供と1カ月海外へ行きます。海外住みの方、アドバイスをお願いします!

旦那の都合で、1カ月海外に行きます!
この先海外に移住予定です。。
海外住みの方、アドバイス下さい!
1カ月なら、絶対あったほうが良いものあったら教えて下さい!!
子供は、1歳3カ月です!

コメント

ママリ

友達が半年間留学していますが、割と現地のものでなんとかなるみたいですが、やっぱり日本食が恋しくなるみたいです。あと、先月携帯盗まれたって言っていたので気をつけた方がいいです😣

• みみた

みみた

そぉなんですね!!
    え、携帯盗まれるとか、怖すぎる。。
    気をつけます😂
    一応しょうゆと海苔は持っていこうと思ってるけど、絶対に納豆とか恋しくなりそうです。。w

ありがとございました~❤️

• 7月13日
emilie

国によると思います!

英国在住ですが、英国なら大体なんでも手に入ります。近くのスーパーに売ってないもの、見つけられないものはAmazonで買ってます。米も重いし、日本の米がいいのでAmazonです。

1ヶ月だったら、体調を崩した時にすぐに病院にかかれないかもしれないので、日本の掛かり付け医に相談して解熱剤とか常備薬を持って行くと良いかもしれません。

あとアンパンマングッズですかね笑(これも英国ならAmazonで買えますが)

• みみた

みみた

一応行くところは、シンガポールです!
    絶対お米食べたいです😂
    Amazonで頼めるんですね!!

解熱剤、やっぱり持って行った方がいいんですね!
    家にあるの持っていきます!!

アンパンマングッズ!
    アンパンマン大好きなんで、持っていこうと思います❤️
    こないだ旅行で行った時、まったくもってアンパンマン見かけなかったので、、

ありがとございます!

• 7月13日
バオベイ

私自身は台湾在住ですが、友達がシンガポールで子育てしています。
暑いので、暑さ対策のグッズが必須かなと思います。日本の物はネット以外だと百貨店以外あまりなくて値段も高いと聞きました!
1ヶ月暮らしてみて 必要なもの買い足すのが良さそうですね😊

• みみた

みみた

台湾で子育ても大変そうですね!!!
    シンガポールはやはり暑さ対策グッズ、必要ですよね。。
    こないだ行った時も、1歳時だった娘が汗だくで脱水にならないか、心配しました、、
    ISETANシンガポール店行きましたが、日本の食材の値段が、5倍して驚きました。。
    まずは1か月様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月13日