※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保険にお金をかけたくない旦那ともしもの事を考えてちゃんとした保険に…

保険にお金をかけたくない旦那ともしもの事を考えてちゃんとした保険に入りたい私。
貯蓄がそんなにあるわけではありません。
旦那は保険にお金をかけるなら月々できる限り貯めて充実させた日々を送りたい。
私はもし私たち親に何かあった時に子供が困らないようなちゃんとした保険に入りたい。
子供のことを考えるとどちらの方がいいのでしょう。

コメント

こり

貯蓄型の保険に入ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにいくらかけてるか教えて頂けますか?🙏🏼

    • 7月13日
  • こり

    こり

    貯蓄型は夫と私それぞれ2万ずつです。そのほかには掛け捨ての保険に入ってます。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きなのですね💦
    私は稼ぎがなく...

    でも参考になりました!
    ありがとうございます(ت)

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も保険にお金をかけたくない人です。
貯金も考えましたが、もし若いうちに何かあった時、入院、手術、葬儀代、まとまったお金を払えるだろうか、旦那がいなくなってしまったら子供との生活どうしよう、と不安になり、65歳払い終わり保険に入りました。
保険会社に話を聞いて、旦那様に話してみるのもいいと思います(^^)私はそうしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです😭
    でも旦那は俺が死ぬ死ぬって言うなって怒っちゃって笑
    不安になりますよね🥵
    ちなみにどこの保険会社か教えて頂けますか?🙏🏼

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メディフィットという保険に入りました。年齢を重ねるごとに保険料は上がっていくので、入るのであれば早い方が良いと旦那を必死に説得しました😭
    保険の窓口に一人で相談しに行って、色々な保険会社を紹介され、私の家ではメディフィットがあっているのかな?と思い、話をまとめてから旦那に話しました。
    私も専業主婦なので、今は旦那だけが頼りで生きています😭

    加入年齢にもよるのと、保証内容、死亡保険の金額、払い終わり年によっても金額変わりますが、旦那1人では、毎月1万円ちょっとの支払いです。
    私の保険もあるので、2人合わせて月2万いかないくらいです。

    今は65歳まで払えば、現在の保証が死ぬまで継続され、死亡保険金も65歳で受け取れるような保険に入っております。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が怪我、病気なく退職できる保証あるのか?死亡するタイミングなんてわからないだろう?とひたすら旦那を説得しました。
    残された家族が生きていくこと以外にも、大黒柱が病気で働けなくなった時の保証が無いと私は不安で不安で。という気持ちを言い続けました😭
    最初は全く聞く耳持たずでしたが、旦那が不要と思うオプションは削られましたが←、何とか最低限の良い保険には入れたかな。と思います。笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにこのまんま旦那に見せたいくらいです笑
    メディフィット調べてみます!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はネットで色々調べましたが、内容がよく分からなく、直接窓口で何度か数時間ほどじっくり話を聞きました(^^)
    店長さんが対応してくださったのもあって、本当に分かりやすく、保険会社のメリット、デメリットを比較しながら絞ってくれました。
    良い保険見つけて、旦那さん入ってくれると良いですね☺️

    • 7月13日
deleted user

掛け捨てじゃない、貯蓄額にしたら
いいんじゃないですが?
なにかの為に預金分を保険に預金してる!
って思ったら納得しないですかね🤔

医療、ガン、死亡全て貯蓄額、
健康祝い金として全額返ってくる
保険結構ありますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは何かあった時もちゃんとした保険なのですかね💦
    コープ共済がそんなかんじですよね?違ったらすみません(・ω・`;)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コープはちょっと分からないです💦
    医療、ガンは今CMしてる東京日動のやつ
    入ってます✨
    70歳まで保険使わなかったら掛け金全額
    祝い金で返ってきますよ♪
    保険金使っても、掛け金-支払われた保険金
    の残りが返金されますよ!
    ただ、70歳以降は掛け捨てになりますが😅

    死亡の貯蓄は民間で利率が違いますが
    ドル建や円建いっぱいありますよ♪

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したら病気しない!ってゆってる旦那も納得してくれますね笑笑
    子供にも残せるし☺️

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険に入ったら控除がきくので
    税金対策にもなるよ!って言えば
    もっと強くでれますよ😂笑
    説得、頑張って下さい♪

    • 7月13日
ドレミファ♪

我が家も保険入らない方針です。
旦那さんとと同じ考えてです
日本の三割負担や控除など色々見て貯めてる方がよいと考えてです。
FP旦那が持ってるのですが…割かしこの考えの人多いです。
日本人は保険に入りすぎ
沢山CMして外交員に沢山の給料に充実な福利厚生
このお金はどこからきてますか❓
保険会社が儲かってるからです😅
日本人の弱い皆入ってます
→この言葉で沢山の人を勧誘できます

うちは共済に入ってます
使われなければ戻ってくるので月に2000円でもさらに安くなります

勿論対人とかある車の保険などはしっかり入ってますよ

保険に入らない選択って調べれば考え方含め出てきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も車の保険はしっかり入ってます。対人だからって!
    共済というのはコープですか?県民ですか?

    • 7月13日
ママリ

入ってくれていて良かったなと思う身ですが、保険金を受け取れる人の方が少ないのは確かです。じゃないと保険会社が、あんな一等地に大きなビルが建つわけないですから。
でも、御守りがわりに入るのは良いと思います。最低限、いつ何があったら困るから親としての責任だと思って入って!!!と言いましたよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の責任ですよね🤫

    • 7月13日
deleted user

とりあえず最低限の保険掛けてます。
死亡したら2000万、医療保険1日8000円…です。
学資も加入したい、と伝えたらもう保険屋さんに会うのが面倒臭いからやだ、と言われました。
なので学資は私が契約者で入る予定です!

死亡保険はオリックス、医療保険はメットライフで入ってます。
30歳で合わせて6500円位です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんないいのがあるんですね!
    わたしも学資入りたいですー笑笑
    学士はがんばって貯金ですかね!💦

    • 7月13日
ゆか

私たちも同じで最低限の保険しかかけたくない旦那とちゃんと備えておきたい私だったのでほけんの窓口に行って保険の見直しをやりました!

ネット型の安い保険でもいくつか入っていると内容がだぶっていたりもするので旦那の保険は本当に必要最低限の加入になりましたよ💡

私たちは保険の見直しができて、さらに貯蓄型など含め子供のためにどうお金を貯めるかといういろいろなパターンを聞けたので行ってよかったなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね、しっかり2人が内容をわかった上で納得して入るのがいいですよね!

    • 7月13日
A

私は今月6万くらい払ってます。というのも、今の時期はそんなに長い期間払ってもたまらないし…終身保険で子供の学業が大変な時期に保険の支払いが終わるように組んでます。。

死亡保険がん保険とかだけ入っておけばまぁいいのかなと…。
今の学資は利率も少ないので米ドルとかでやるのがいいと思いますが…あとは、主さんも働いて少し保険に回すとかですよね…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、早めに支払いを終えてしまうのもひとつですね!

    • 7月13日
  • A

    A

    ちなみにどの保険も掛け捨てでなければ辞めても帰ってくるけど無駄金にしかならないので、、一生に一度のことです。しっかり相談できる場所を見つけて入ったほうがいいです。


    同じ保険やさんでもスペシャリストから入るかただのペーペーで自分の利益しか考えてない人から入るとかでまた違いますからね。。

    • 7月13日
Hmama

妊娠中に叔父さんが亡くなりました。
その際にいい保険に入っていたため
死亡保険金がかなり入ったみたいで
息子はまだ大学生だったため
ちゃんとした保険に入っててよかったと
叔母さんは言ってました😅

私の母は保険会社に務めてますが
妻は亡くなっても旦那が働けば
特に問題ないが、旦那が亡くなっても
妻は旦那のようには稼げれないから
ちゃんとした保険に入ってた方がいい
と言われて主人の保険見直ししました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです😭
    旦那の身近にそういう人が居ないためなのか...。
    なにかあってからでは遅いですよね

    • 7月13日
ほのち

貯蓄型の保険に入ってますよ😊
その他にもいろいろ入ってますが....

貯金だと思って保険に入ってます。
私は専業主婦なので、旦那の稼ぎたいのみ。
裕福にたくさん稼ぎがあるわけではないですが、保険で毎月3万程の貯金をしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯蓄型だといつ帰ってくるのですかー?
    途中で辞めたらかえってきませんよね?

    • 7月13日
  • ほのち

    ほのち

    うちが入ってるやつは10年払い込んで後は増えてくだけのやつです😊
    払込の途中でやめる事はできますが、損することになります💦
    10年経つと後はいつ解約しても損はしないのですが。

    • 7月13日