※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

初マタの方が、お腹の大きさと重さに不安を感じています。体重増加について検診で言われたことが心配です。皆さんは同じように怖いですか?

8ヶ月の初マタです。
ここ2週間ぐらいでお腹が大きくなりました。張りもあったりして動かない事があったので太った気がします。来週検診に行くのが怖いです。2週間で1キロ増えたらダメだと言われているので本当に怖いです。
皆さんは怖くないですか??

コメント

みゆたんママ

こんにちは。
そうはいっても太りやすいのが妊婦ですので(笑)
食事はどうですか?
かたよりなく、甘いもの、塩分など気にされてますか?気にしてたらそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!2週間に一キロ増えることはありますし普通ですよ。1ヶ月二キロ増加までっていわれましたし。臨月になったら一週間で一キロ半なんてこともありました。
そんなに気にされてるくらいなら十分気を付けてると思いますよ!
元気な赤ちゃんうんでください。

いちご*

ありがとうございます。
食事は量はあまり食べられなくて野菜中心で納豆やお豆腐なども食べてご飯は多めに食べないようにしております。
便秘がひどくてお薬使ってますが最近出にくくなりそういうのもお腹が辛いのかもしれません。うちの病院は体重管理がとても厳しく今まで大丈夫でしたが、8ヶ月に入り、すごく出てる気がしてしまいます。あと少し頑張ります!!

ばたー

私も今9ヶ月で、かかっている病院は体重管理に厳しいので、妊娠がわかってからハラハラしてます(笑)
なので、毎朝トイレに行った後ご飯前に下着姿で体重を測って携帯にメモしてます‼そうすると、食べ過ぎたとか毎日管理が出来るので少しは安心です‼私も初マタなのでビックリですが、8ヶ月でもお腹ぐんと大きくなりますが、9ヶ月になると、更に大きくなります‼

あと少しなので、お互い体重管理頑張りましょう!p(^^)q

いちご*

ありがとうございます!
やはり厳しいですか。ハラハラですよね。特に2週間でまた検診だと体重管理も難しくとても怖いです❗❗毎朝測るのは大事ですね!私はたまにお風呂出たあと測ってたのですが、ご飯食べ終わってるのもありますが太っていたのでとても怖いです。あと一週間頑張ります!!
太った事がないので太るのも嫌だし。そんなでも子供は大きく育ってはいます。
あと少し、お互い頑張りましょう!!色々有り難うございます!

ぁず

私も8ヶ月入って、一週間でものすんごくお腹が前に、急激に出た感じがありました!!
驚きますよね!@(;・ェ・)@ノ
それでもなぜか体重は、そんなに変わってません…(+_+)
妊娠後期は、何もしなくても1ヶ月1kgは増えるのが普通…みたいに聞きますよね?(^^;;
なんとなくいちご*さん、太ってなさそうだから、←根拠が説得力ないですが(笑)
大丈夫ですよ!(^^)
答えになってなくてスミマセン(^^;;

いちご*

ありがとうございます!
やっぱり出てくるんですね!体重はあまり変わらないのですね。何もしなくてもって食べない訳にいかないですしね(笑)
今のところ仕事場のナース服は直さず着れてはいるのでそこまで太ってないのかな?とか、でも、便秘がひどくてなんかスッキリしないので辛いのもあるのかもしれません。こんな感じに出てるのですが、出過ぎですか?

いちご*

おはようございます!
今朝、起きてから下着で体重測ってみました!そんな増えていなかったので安堵しております!私も朝一測るようにしてみます!教えていただき、ありがとうございます💕💕

ぁず

私は妊娠前に太ってきちゃってたんで、病院で指示はされてませんが自主的に5kgまでで抑えようとしてます(^^;;
今は切迫早産で自宅安静中なので特に運動も出来ないので、食べ物で調整なんですけど(~_~;)
そうそう、食べないって訳にいかないとこが、悲しい現実ですよね(´;ω;`)苦笑

ナースなんですね⁈♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
私も安静生活してから便秘になって、薬飲んでます💦

えぇ〜やっぱり、全然、元々が細い‼(๑╹ω╹๑ )
スイマセン私お見せ出来るようなシロモノじゃないので控えますが、全然まだまだ、出てない方だと思いますょ⁇(笑)

いちご*

ありがとうございます!
切迫早産なんですね。辛いですよね。私は張りがひどい時もあり仕事をセーブしてますが、社員が少ない為、とても休みづらく今日も張りがひどいので休んだのですが、他の社員に言いづらいし、辛さとかわからないと思うし。もぉ、あと少しで辞めるのですが赤ちゃん一番に考えたくて。仕事しながらは本当に風当たりが強くて辛いです。

愚痴ってすみません。

お菓子もつい食べたりしちゃっていけないですね!家にいる時はヨガしたりして体型維持して頑張りたいですね!!

ぁず

それでもまだ、お仕事続けられてたんですね!
私は結婚を機に専業主婦になって、間も無くの妊娠だったので、妊娠してもお仕事続けられてる方って本当に尊敬です!
(>_<)✨
私の想像を遥かに超える色々なストレスが、おありですよね
(´v_v`)
妊婦の本当のところの辛さは、解ってくれるのは同じ事を経験した妊婦さんだけな気がしますよね😓

ストレスは、それこそ切迫早産の引き金にもなりますし、食べちゃったりもしちゃって良くない事だらけになっちゃいますもんね(;д;)
早く辞められるといいですね
(>_<)✨