※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
妊娠・出産

切迫早産で入院中。破水は止まり、出血なし、張りも落ち着いている。退院の話が出ており、点滴を抜いて様子見。以前の経験から不安がある。

切迫早産で入院中です。
高位破水し、先週から入院しています。
現在は破水が止まり、出血なし、張りは落ち着いている、子宮頸管21mmを維持できている
とのことで退院の話が出ました。

週明けに点滴を抜き、内服に切り替えて2、3日様子見で大丈夫なら退院できるとのことです。

切迫入院で途中退院の話が出た方、点滴を抜いてどうでしたか?
無事に退院できましたか?

上の子のとき35wで抜いて張り返し、完全破水で出産になってしまったので、またあるんじゃとヒヤヒヤしています。
比べると今の方が頸管長いし張りは少ないのですが、抜くときは30wなので…

コメント

ほちゃん

35週で入院して、徐々に点滴の量を減らしつつ最終抜いて、ウテメリンという錠剤に切り替えましたが無事に退院できました👍👍

  • ほちゃん

    ほちゃん

    ただ、退院してそのまま里帰りするように!と言われ、ほぼ絶対安静でした💦

    • 7月13日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    ありがとうございます!
    抜いたのは36w辺りでしょうか?
    その週数でも絶対安静なのですね。

    正期産目前での抜針ならば、もし出産になってしまっても問題ないですが…
    私はまだまだなのでどうなのかなーと。。
    予定通り里帰りか迷っていますが、もし退院してこのまま自宅から外来で通うなら「10mm台前半のギリギリまで外来で診ます。それ以上になったら再入院。」と言われました。
    外出NG、家の中では自由(怖いので安静にしますが)とのことです。

    • 7月13日