※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫耀にどハマり❤
子育て・グッズ

新生児、18日目。3時から1時間かけて100mlミルクを飲み終えたが、まだ寝ておらず追加が必要かも。ミルク中断する子。時間は過ぎすぎか。

3時からミルクあげはじめて
今100飲みきりました。
1時間かかってます。
まだ寝てないから
追加しなきゃかもです。
時間かかり過ぎですかね?
新生児、生後18日です。
途中、うんちしてて
うんち中はミルク中断する子です。

コメント

かつらぎ

1時間は、さすがにかかり過ぎかなぁ…と思います💦

私の娘も、同じ日齢の時は昼間80ミリと夜寝る前に100ミリ飲ませていましたが、大体10〜15分で飲み切ってました。

もしかして、ミルク以外で起きてるのかな?と思ったのですが…全てやりきった結果がミルクだったのでしょうか?💦

やりきったというのは、例えば、上手くゲップ出来なくてお腹が苦しいとか…室内環境(暑い寒い、照明付けっぱなしなら眩しい)を見直してみるとか…お部屋着はどのようなものを着させていますか?

日齢がまだ若いから、哺乳瓶のサイズが合わないとか古くなって固まって出にくくなったとかではなさそうですし…😓

みいも

10〜15分じゃないとお母さんが毎回しんどいですね😭そろそろ乳首のサイズアップの時期かもしれませんね。

ゆいにゃん

うちの子もその頃40分くらいかかってました😅
乳首替えてみて、むせたりとかがなかったので、それで少し時間は短くなりました。

今では吸う力もついてきて、10〜15分くらいで飲み切りますよ(^^)早く力がついてきてくれればお母さん楽になるとおもいよー!

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

楽になると思いますよー、です

• 7月13日
紫耀にどハマり❤

みなさん
コメントありがとうございました!
☺☺☺