※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の離乳食についてのストローマグについてのオススメを教えてください

いつもお世話になってます。
現在4ヶ月の女の子を育てています。
この間、集団健診の際に離乳食についての説明があり
早いと来月から離乳食スタートかと考えています。
離乳食のスタートに伴い、ストローマグも始めようかな
と考えているのですが、一番最初に使うべき
ストローマグのオススメはありますか?
先日、アカチャンホンポでいろいろ見てみましたが
種類が多くて結局まだ購入をしていません。
先輩ママさん、よろしくお願いします!

コメント

おこげ

うちはストローマグ全く吸ってくれず…😓
スパウトから練習始めましたよ😊

あっちゃん

ストローマグも、スパウトも吸えるようにならないと吸わないと聞いたし、
スパウトは嫌がって、ストローマグいきなり飲めた❗ともきいて、、、、

うちは、
こども麦茶のパックがあるんですけど、
それにストローさして、紙パックを押すと
ピュッと出てくるので、自然に吸ってました‼️

スパウトは買わず。
それができると、なんでもいいとおもいます!

洗いやすさ、ストローの部分の交換ができる、形、大きさ、とかですかね??


最初は、スプーンで麦茶をあげてました!

cococo

悩みますよねー(⌒-⌒; )

最初は紙パックのベビー麦茶でストロー練習しましたが、飲みきれないしもったいないので、リッチェルのいきなりストローマグセット買いました!

他を使ったことないので良いのかはわからないけど、特に洗いにくさも感じないし周りも結構使ってます。

早い子はストローすぐマスターするみたいですが、うちはストローは噛むもので吸うものと認識できるのに1ヵ月もかかりました。。
おかげで初めて吸えた時は感動で泣きそうでしたよ(^^)

ママリー

リッチェルの「コップでマグ ストロータイプ」で練習しました。
蓋を押すと少し飲み物があがってくるので子供ものみやすく、練習にぴったりでした。
結構すぐ自分でできるようになりましたよ。

うちはスパウトは使ってません。

しーまま

うちは哺乳瓶拒否だったのでスパウトは飛ばして、リッチェルのいきなりストローマグセットを購入しました♪
最初はコップでマグで練習しましたよ😊

ままま

コメントありがとうございます😊
本当に参考になりました!
リッチェルのストローマグセットは
値段も手頃だったので
購入を検討します!