※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
家族・旦那

あぁ…旦那に伝わらない…(まぁそもそも伝えてないけどさ😅)コストコで食材…

あぁ…
旦那に伝わらない…(まぁそもそも伝えてないけどさ😅)

コストコで食材買って誰ともシェアせず(相手いない)全部小分けにして冷凍保存、オープニングセール中のロピアで保存のきく食材買い込み…確かに今の我が家には食材がいっぱいある。
でもね、旦那さんよぅ…
『いっぱいある=いっぱい使っていい食べていい』
じゃないんだよおおおおぉぉ😭😭😭
せっかく安く買ったのに「いっぱいあるんだから気にせず使おうよー」って一食にバンバン食材使われると結局金額的には高くつくんだけどーーー😭😭😭

旦那さんよぅ、今日もビーフシチュー作ってくれてありがとう😊
でもね、大人2人が食べるだけのビーフシチューにトマト缶まるっと1缶は贅沢やしませんか?ビーフシチューのルー+トマト缶1缶って貧乏性の私から見たらやめてえええせっかく食費抑えつつ色々買えたのにぃぃぃうわああああ!!!!!!ってなるんですよ。

トマト缶を半分だけ使って、残り半分をミートソースにするのに慣れてしまってる分、余計にダメージが…😂

鶏肉とかも、からあげの日以外は半分ずつ使ってもらいたいな。あぁ、オムライスにとりもも1枚全部なんて贅沢な…笑笑
うちらアラサーの最後の方なんだから、こんな中学生男子みたいな肉比率じゃなくていいのよ…笑

旦那がお料理を振舞ってくれるのは嬉しいので特に文句を言ったりはしてないんですが、やっぱり1品あたりの単価が高いのが気になるので旦那の料理の翌日は「昨日あれだけ使ったんだから…」と思い少しでも±0になるようにどーしても質素飯になってしまう🤣

貧乏性な嫁でごめん!!!!

コメント

ちょも

やー、わかります笑。

使い切っちゃおう

の精神。

私は、使い切らずに少し残して!ってお願いしてます(^◇^;)
その少しがあれば、1品になるんだよ!
使い切っちゃうと、食材が無くなるから、何作ったら良いかまた考えないといけないのよ。。。

食材、大事ですよね!

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます😊

同感していただけて嬉しいです😆笑
    そうなんですよね!ひとつの食材から何品も小分けに作っていきたいんですよね😅
    しかも贅沢に使っても結局食べきれずに少し残って冷蔵庫に行くことも多くて…😱

• 7月17日
👑❤️

今日は私流の作り方で作ってもらってもいい?って隣で教えながらはどうですか?😅

• しめじ

しめじ

むしろ料理が好きでMy包丁まで持ってる旦那なんでそんなこと言ったら拗ねちゃいます〜😂😱笑笑

• 7月17日
はじめてのママリ

分かります(笑)
両親と同居してて父がまさになんですが、「あれ??鶏肉あんなにあったのに…!?」など思うとき犯人は父🤣
いっぱいあるんだから良いじゃんと言われるけれど、そのいっぱいは既に私や母のなかで使い道が決まってるのでこっちとしては非常に困ります😭

• しめじ

しめじ

同感していただけて嬉しいです!笑
    そうなんですよ!今冷凍庫にパンパンに食材が詰まってるのは余裕があってこうなってるんじゃなくて、今ある食材で次の給料日まで繋がなきゃいけないって意味なのに…!!っていつも思ってます😅

• 7月17日
クロミちゃん

私だんな様みたいな使い方してます😂だからすぐお肉とかなくなるのか😂旦那がお肉好きやからついつい多めに使っちゃってます😂食費えぐいです😂わら

• しめじ

しめじ

食費に余裕があれば全然いいんですが、育休中少しでも食費を抑えたくて、だからg単価の安いジャンボパック買ってるのに〜😱なってます😅笑
    育休復帰して収入が戻ったらうちも食費ヤバくなりそうです!笑笑

• 7月17日
りな

わかります😭
うちの旦那は晩ごはん食べ終わった後なのに、さらに次から次へと冷蔵庫の中身の食べれるものを食していきます。。。

次の日に使おうと思った食材が食べられてることもしばしば😱言っても治らないのでかなり困ってます…

• しめじ

しめじ

え?!我が家を覗き見してますか?!ってくらい同じ状況です!笑笑
    うちの旦那さん食後のデザートにコストコのピザたべたり冷凍ポテト揚げてたべたりしてますよー🤣

• 7月17日
ゆいやま⛄️🖤💙

わかりますー😭
特売の日にスーパーはしごして1週間分の食料買い込むんですが、旦那が「いっぱい食料あるじゃん♬」と知らないうちに使って、いざ私が料理する時には無くなってます😓

最近梅雨で雨ばかりで娘連れてスーパーはしご大変なのに〜😭😭

• しめじ

しめじ

同感していただけて嬉しいです😆
    g単価の安いジャンボパックを買っても消費スピードが早くなったら意味がないんじゃー!といつも思ってます😭

そうですよねー!
    この時期小さい子連れてスーパー行くのってホント面倒…いやいや大変ですよね😱笑笑

• 7月17日
sakutyan

メニュー考えてまとめ買いしてるのに、一気に使われてしまうと後で困りますよねー。。。

でも料理してくれる旦那さん、かなりうらやましいです!

• しめじ

しめじ

料理が好きな旦那さんだからこそ余計なこと言えないんですよ😂
    拗ねて作ってくれなくなっちゃったらそれはそれで嫌なんで😂笑笑

• 7月17日

わかる!
わかりすぎるくらいわかる!w
もう今は諦めてます(苦笑)
私は専業主婦なので、食材も何もかも主人の財布から。高く付くと感じたなら次回から抑えてくれ。って事にしました。
最近だと、フレンチトーストにはシナモンが欲しい!とこっそりシナモン買ってきてたw(私はなくてもいい。あっても使わない)
あと、バニラエッセンスも。(そんなのいちいち加えなくても美味しく焼けるって…)
あとミートソースだったかな?パスタのソースに赤ワインが必要だ!と安いものですが買ってました(^^;;
(残った赤ワインどーすんのよ(ーー;)私飲めるから飲むけどさ。)
とにかく形から入ったりします。w
代用できるものは代用してよ。
なくても作れるものは買わなくていいじゃん。
と思ったりしながら、でも作ってくれるから何にも言いませんw