※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家族・旦那

旦那さんがバツイチで前妻との子供がいて親権は元嫁だよって方!前妻との…

旦那さんがバツイチで前妻との子供がいて親権は元嫁だよって方!
前妻との子供たちとの交流はありますか??

うちの旦那もバツイチで前妻との子供が二人います。
中3男と小6女です。
旦那と私は年の差で、子供達との方が年が近く私自身同じくらいの妹がいるので友達のような感覚で仲良くしてもらってます。二人ともとってもいい子でこんな訳の分からない状態で仲良くしてくれてるのでいつも感謝しています。
息子の2才の誕生日では、子供達から誕生日プレゼントをあげたいと言ってきてくれて我が家で誕生日パーティーを開くことも出来ました。
上の子は携帯を持っていて、携帯のホーム画面も息子。
これはびっくりしましたが、ラインのトプ画も息子でした(笑)本当にとても可愛がってくれていて、旦那私息子+子供達=5人で出かけるときはずっと上の子が抱っこしたりカートを押してくれたり、下の子も一緒に遊んでくれたり。
私も旦那も、息子の面倒を見てくれてるので楽させてもらっちゃってありがとうと言うとやりたいからいいと。
上の子は、思春期ともあって始めは話しかけたら返すくらいでしたが今では恋バナとかゲームの話ししたりして仲良くなれたかなって旦那に自慢しています(笑)
下の子は、可愛らしくて髪の毛を編んであげたり恋バナしたり、最近の子はなんてませてるんだ!って思う事もしばしば。でもやっぱりまだまだ子供で、旦那にちょっかいかけたり、かまってもらったらすごく嬉しそうにしてて本当に可愛い子達だなーと。
息子も二人に懐いているので手を繋いで離さないし、私のところに来てくれなくなったり寂しくなりますが三人並んで手を繋いでるのをみると嬉しくて泣きそうになったり。
5人でとったプリクラを家に飾ってるので、息子がそれを見て嬉しそうにしてるのを見て心が温かくなったり。
二人目の妊娠を二人とも凄く喜んでくれて、上の子は男の子がいいなー、下の子は女の子がいいなーと言ってくれて伝える前はドキドキしたので安心して涙がでてました。
旦那に二人目の出産の時、二人とも会いに来てくれるかなーと言ったら来るって言ってたよと。

なかなかこうやって仲良くしてくれることって奇跡だと思ってるので大切に関係を築いていきたいなと思ってます。

コメント

ririi

全然バツイチとかじゃないですけど、読んでてすてきだなーとあったかい気持ちになりました😊
なんだか幸せを分けていただいた気分です。

• わんこ

わんこ

そんな…ありがとうございます😢
    こういう家族もいいかなと思わせてくれた旦那と子供達に感謝です。。

• 7月13日

バツイチではないですが
読んでて涙出てきました
とても素敵な関係ですね😢

• わんこ

わんこ

私も実は少し泣きながら打ってました。ああ、なんて幸せなんだろうと。
    私なんて邪魔だよなって悩む事もありましたが子供達のおかげで助けられました。。

• 7月13日
りん(21)

うちも主人がバツイチで子供が2人いて年の差婚なので主人の息子達の方が歳近いです(笑)
親権は前妻さんが持っています!
私は主人の息子たちに会ったことがありません。
前妻さんの希望で再婚したこと、子供が出来ることまだ言わないで欲しいそうなのです😢
わんこさんとお子さん達のステキな関係に感動しました( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭
私もこれからどうなるかわからないけど頑張ります!

• わんこ

わんこ

ほぼ一緒な感じですね😳✨
    私もあちらの子供達に会うようになったのは1歳を過ぎてからです☺️それまでは悩む事も沢山ありましたが、会うようになってからは旦那の子供達なんだから私も愛してあげたいと思うようになりました。
    ままりさんも良い関係が築けるといいですね♪

• 7月13日
あゆっぺ

ステキすぎる!うちの旦那がバツイチで息子(高1)が一人います。
うちはだいぶ山の中なんですが、付き合ってるときも遊びに来たりして、旦那が仕事でいないときとかは一緒に遊んだりもしてて、それから元嫁さんが再婚する前後はあまり家に来なくなりましたが、またこの夏休みはうちの近所のレジャー施設にバイトに来るので、3週間ほどうちに泊まります。
口数は多い方ではないけどいい子で、新しいお父さんは出来たけど、やっぱり元々のお父さんがいいんだなと思います。

• わんこ

わんこ

旦那さんがいなくても会えるのって凄いです👏🏻
    私もこの夏休み子供達とお出かけしたいなーと計画してましたが急遽旦那が出張で夏休み中ずっといないことになり…子供達と直接連絡取るのはまだ早いかなと思って諦めています😢
    そうですよね、元嫁の所は再婚の話は全然ないらしくお母さんと喧嘩ばっかりでよく旦那に電話がかかってきています。やっぱりお父さんがいいよなと思いますがこの離れてる距離感が逃げる場所になっているのかなと。

• 7月13日
メガビー

いいね!ボタンが欲しいくらい見ていてほっこりしました☺️
とてもいい関係が築けているのですね✨
きっと難しいことで、なかなかあることではないのでしょうが、
わんこさんやご主人、お子さんたちの人柄の良さが伝わってきます😊

• わんこ

わんこ

ありがとうございます…😢
    旦那の気遣いにはいつも感謝しています。あっちもこっちも別け隔てなくってなかなか難しいところですが頑張ってやってくれてるので私も仲良くできているのかなと。

• 7月13日
ゆん

バツイチではないですが…
2人がいい子なのはもちろんですがやっぱりわんこさんの人柄や懐の広さがあってこその関係ですよね(*^^*)
そもそも前妻の子と付き合っていこう!って思える方のが少ないような気がします…💦

旦那さんにもお子さん達にも
わんこさんでよかった💕
わんこさんだからよかった✨って思えてそうな関係を築いていらっしゃってほっこりしました⊂(^(工)^)⊃
これからも幸せでありますように(*^^*)

• わんこ

わんこ

嬉しい言葉、とてもありがとうございます…😢💕

そうですね…なかなか実家には理解してもらえませんし周りに同じ様な環境の人がいないので相談できる相手もいないですが、旦那と沢山話し合いながらいろいろな感情を乗り越えてきました。今は旦那の子供達も私の家族の一員とおもって大切にしていきたい一心です💕これからも仲良くしていけたらなと淡い期待をしています☺️

• 7月13日