※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

旦那の職業は高収入だと思われているが、実際はそうでもなく貯金も赤字。友人から裕福に見られて困惑している。

どなたか聞いてください。
批判はなしでお願いします。
旦那営業職で、旦那の職業は世間的にはお金持ち、給料高い、裕福なイメージの職種です。
でもみんながみんなそうではなくて、うちはそんなに稼ぎはないです。旦那は頑張ってくれているので感謝です。でも貯金は毎月できず赤字です。ボーナスあるのでなんとかと言ったところです。わたしは専業主婦です。
はっきり言って裕福ではないです。節約節約の毎日です。
でも2人目妊娠中で可愛い娘もおりすごく幸せです。

で、先日旦那が○○さん(お互い共通の友人。)から用事で電話がきたよーと言ってきて、
なんか○○ちゃん(私のこと)めっちゃ羽振りのいい生活してるらしいやんて言われたんだけどといってきました。
旦那が、どうゆうこと?(冗談ぽく笑いながらですが)と言ってきて、こっちが、どういうこと?となりました。
その友人はどういう意味でそんな言ったんでしょうか笑
幸せですが、そんな裕福な生活なんてしてないし、、
なんでそんな思われてしまうのかもやもやしてます🤦‍♀️

コメント

牛乳スタンドピットストップ

カマかけてるのかな??
なにがしたいんですかね😳
わたしだったら
その友人、信用できない人リストに載せますね✅✅✅笑

  • れいな

    れいな

    羽振りのいいの意味も私よく分からなくて(笑)
    気にしなくていいですかね?

    • 7月13日
  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    なにか買ったのが
    気に食わなかったのかもですね😆

    • 7月13日
  • れいな

    れいな

    何も買ってないです。。
    お金ないです😢
    でも旦那の職業柄裕福なんだろうなとは思われてると思います(うちはほんとに安月給ですが)会社の福利厚生のおかげでまぁいいマンションには住んでます。強いて言うならそのくらいです😂

    • 7月13日
  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    多分それですね!
    友人の言い方的にも嫉妬を感じます😂笑

    • 7月13日
  • れいな

    れいな

    会社のおかげなんですけどね🤣
    友人は独身です。
    なんかよく思われてないのでしょうね‪w

    • 7月13日
deleted user

んー最近大きな買い物したとか?
あとはー幸せオーラみたいなのが
羽振り良く見えたのか…

  • れいな

    れいな

    してないですー😢
    するお金なんてないです😢
    何も無く平凡な毎日が幸せという普通の感じなのですが、、

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでその人はれいなさんが
    羽振りいいと思ったかはわかりませんが
    気にせずいつも通り生活してれば
    いいかなと思いますよ
    何もない毎日が逆に一番幸せですよね

    • 7月13日
  • れいな

    れいな

    仲良い訳でもないので気にしないでおきます。
    その人はなんか嫌なことがあったのかなぁと思いました笑

    • 7月13日
やんやんレトリバー

旦那には「えー!貧乏より余裕あるようにみえてるんだね!よかったわー❤️」って言ってやってください‼️

わたしも家建てる話をしたら、「お金持ちだねー」「お金の使い方すごいよね」って言われて何か悲しかったし、ムカつきました🙇

羽振りいいって何なんですかね💦
そういう人は、コンビニで自分より高いもの買えばそう思うんじゃないですかね(笑)🙌

最近は、その子の前で「金持ちでもないし」「使うとこは賢く使いたいけどねー、わたし根が貧乏性だからさー」とかチクチク反撃してます😅(笑)

  • れいな

    れいな

    そうですよね!!
    裕福な生活して思われるだけ得でしょうか?❤‪w

    んームカつきますね。
    それは自分が出来ないから嫉妬て感じですね🤔
    逆に裕福幸せーってアピールしちゃいましょ♡

    • 7月13日
ドレミファ♪

れいなさん専業主婦ですかね❓
うちは裕福じゃないけど妊娠して派遣のため仕事やめて保育園激戦区のため専業です😅
なのでいいなー働かなくて裕福でーって言われますが…
その人たちはランチに平気で1000円以上使えるけど私はクーポンつかってマックが唯一の贅沢😭

二人目がいらっしゃるのでひょっとしたら二人目も養えるお金あるんだねーかれませんね🤔

  • れいな

    れいな

    家庭には色々事情がありますよね😢
    隣の芝生は青く見えるということでしょうか??
    分かります。たまには贅沢、、でマック行っちゃいます❤笑
    その友人は独身です。。

    • 7月13日
ぶりまま

人の家のお金の事情は、他人には関係ないことだと思います。貧乏でも裕福でも、お金の使い方は人それぞれ自由!
で、なに?て私ならなるくらいですかね✨
なんにも気にしなくて大丈夫だと思います😘
ちなみに、夫婦2人でけちなので、私は周りに自分はけち宣言しまくってます!けち女って言われてます!笑
いいんです🙆‍♀️

  • れいな

    れいな

    そうですよね。
    多分イメージでその友人も周りの人たちとそんな風に話してるのかなぁと思いました。
    贅沢て思われてるのは得かな!と思うようにします‪w
    その友人は独身で、最近全然連絡をとってないのでなんでそんな事言うの?という感じですが笑

    • 7月13日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    いろんな人がいるもんですね😅
    れいなさん家族がうらやましいんでしょう☺️✨

    • 7月13日
  • れいな

    れいな

    隣の芝生は青く見えるですね‪w
    私からしてもどこでも青く見えています‪w

    • 7月13日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    私もまさしく、そうです😂

    • 7月14日
  • れいな

    れいな

    そう思うしかないですね‪w
    やっぱりここで質問したら
    少し前向きになれます🙇‍♀️💓

    • 7月14日
麦

何情報?人違いじゃない?私たち家族でめっちゃがんばって、日々の暮らしを人並み程度にと思ってやってるんだけど〜🤣💦て私が言われたら流しますし、旦那さまにも相手しないよう言いましょう!👍

私夫婦も世間的には大企業で年収800万以上が当たり前…みたいに思われてる会社だから、二馬力で働いて余裕だね〜!!みたいに言われますが、失礼な話です🤣
私なんか仕事も育児も家事もがんばってるのに、家族扶養手当も児童手当も夫、
私が時短とかフルタイムでも定時だから子供迎えに行ってるから残業できるくせに残業手当も夫。私が子供を育ててるから思う存分残業したり仕事で成果をあげたり職場の仲間で飲み会行ったりして上からの引き立てもあるくせに。手当込みの月額給料平均でボーナス決まるので夫と私で20万以上差があります。
私なんか雀の涙で800万なんて夢のまた夢…、、そもそもそんなの仕事20年くらい続けてめちゃくちゃがんばって仕事できる有能な人でもちろん扶養手当とかも込みでの世間さまの言う800万なので、実際には専業主婦の奥さんと子供達と、通勤用車と家族用ファミリーカーの2台持ちでもしくは2世帯住宅でとか、出費もめちゃくちゃかさんでる800万だと思います。物価の高い都心で高年収と言ってるようなもんです…。

と、愚痴ってしまってすみません!
とにかく、気にしないのが一番です!羽振りの良いとは…??それおっしゃったの男性なら多分何も考えてないと思いますよ!笑
女性なら、世間一般的には高収入だから、いい物件見つけたね!的な思い込みだと思います。例えば福山雅治とか木村拓哉とかと結婚したって聞いたら、えー!お金持ちそう!きっと家は豪邸だねーとか、そんな人と友達が結婚したなら玉の輿乗ったねーとか、軽ーく言ってるだけだと思います。
でもよーく考えれば、でも芝居や舞台のたびにスタッフに差し入れしたり後輩にもしょっちゅう食わせてあげたり飲ませてあげたりしないといけないだろうし入ってくるのが多くても出費もバカにならないよねーとか、趣味にお金使うから家にかけるとこないよねとか、犬沢山飼ってて豪邸を既に持っててましてやバツ2で連れ子がいたりしたら養育費も固定資産税も大変だよねとかなると思います☺️

そんな深いことを突っ込んで聞くような仲でもなさそうですし、表面的に当たり障りなく会話しただけでは?
私も仲良しなら、だけどやっぱり大変だよねーって言いますが、そこまでない人とちらっと会話しただけなら、さらっと言っちゃいます。

例えば結婚したって聞いて、
何〜!?どこのどいつ?○○を任せられるか私が見てあげるからあわせなさい!え?俳優の山崎賢人?やめときなよー!大変だよー!ライバルいっぱい仕事いっぱいあんた不安になって泣いちゃうよ!て言える人と、
えー結婚したんだ!何してる人?えっ山崎賢人?本当に?うわーそんな事あるんだ!凄いねー!格好いい旦那さんでいいね👍
としか言えない人といます(笑)

そう、例えば自分がAくんと付き合ってるとして、いいなぁAくん格好いいよね!と言われたら見た目はその子にとって格好いいのかもしれないけど、ワガママだったり浪費家だったり性格に難ありな場合、私は仲良しならえー!でももう甘えんぼだから格好良く見えないよー🤣とか言うけど、仲良くないなら、そうかな?○ちゃんがいってたって伝えるね笑、きっと喜ぶよーとかで終わらせたりしちゃいます!

つまり、
⒈自分が現実を見てることに対して、相手が夢を見てると、いやいやいや、夢見ないでよ、憧れないでよ、何も知らないくせに…。と思うことと
2.私は水面下で必死に足をバタバタさせて泳ぐアヒルなのに、優雅に浮かんでる白鳥と一緒にしないでよ…/私は努力して現状を作り上げているのに、夫の稼ぎで優雅に遊んで暮らしてると思われるなんて心外…/努力して掴んだ今を、親や夫が与えたみたいな、七光りやおこぼれみたいなラッキー感覚で言わないでよ!というようなことが
きっとモヤモヤしちゃうんですよね😂

大丈夫。れいなさんが頑張ってくれてるのは他でもない旦那さんやお子さんたちが一番わかってます。

れいなさんも旦那さんもお子さんも、みんなが、みんなの幸せのためにがんばってる、
とっても素敵な家族ですよ。
だから、他人からはキラキラして見えたっていいんですよ。
そばにいる人たちはきちんとあなたが両足を踏ん張ってること、疲れて少しため息をつくことを気づいて、支えてくれるんですから。

  • れいな

    れいな

    わたしは頑張れてないんです🤦‍♀️💓
    ダメダメな親です🙄

    すごく説得力があります!
    しっかり読ませていただきました😊
    気にせずに生きていきます♡

    • 7月13日
ままり

独身だから、多分本当に何も考えずに発してるだけで、悪気も何にもないと思いますよ(^^)
それが悪いことだとも思わないし、そんな風に思われるとも思ってないと思います、私からみたらですけど💦

  • れいな

    れいな

    なんか、旦那の話し方的になんか嫌味っぽく感じたので
    え?あたしが?って感じでした笑
    旦那もどういうこと?笑みたいな感じでした‪w
    気にしちゃダメですね‪w

    • 7月13日
さ🦖

旦那さんが言ってる事が事実だとした場合、まー妬みとかでは、ないでしょうか⁇
共通の友人の方は、収入までは
さすがに知りませんよね⁇
もし嘘だったとしても、どーしたんだ⁇となりますよね…
どちらにしろ、謎ですね😂

  • れいな

    れいな

    収入までは知らないです😂
    なんかそうですかねー
    旦那稼いでわたしは専業主婦で、裕福に暮らしてると勝手に思われてるようです‪w
    まぁ思わせるだけいいですかね?‪w

    • 7月13日
  • さ🦖

    さ🦖

    確かにこのご時世で専業主婦だと
    多少裕福だとは思われてしまうかもしれないですね(xдx;)
    とは言え羽振りが良いとなるのは、不思議ですね(xдx;)
    誰かとご飯などに行き、奢るよー
    って繰り返しれば言われても仕方ないのかなぁとは思いますが(xдx;)

    • 7月15日
  • れいな

    れいな

    うーん会うというか連絡も全然取ってないですね‪w
    イメージですかねー
    旦那から聞いてる限り嫌味っぽく感じたのでなんだかめんどくせーって思っちゃいました😂

    • 7月15日