※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1h0-y
妊娠・出産

18週5日の初産婦です。体重増加に不安を感じています。便秘や体の変化、赤ちゃんの元気な様子、腰痛や足のしびれについて心配です。

18w5dの初マタです♡
5ヶ月に入ってから日に日にお腹がおっきくなってきました!!はじめはうれしかったのですが、体重もどんどん増えるしだんだんこわくなってきました( ゚д゚)💧
152㎝、43㎏→46㎏になってしまいました💧
便秘なのもあるんですかね?😢
つわりもそんなにひどくなく、吐くことはなかったので体重はうなぎのぼり、、
おなかもおっぱいも18wにしては大きい気がするのですが、みなさんどんなもんなんですかね??😭
赤ちゃんは元気そうで、最近胎動らしきものもわかってきたので嬉しいのですが、
椎間板ヘルニアのせいか腰も痛くなるし、足はしびれるし、、
この調子で大丈夫なのかな?って不安になってきました💦
みなさんのおなかみたいです💕

コメント

Sちゃん☆彡.。

これからどんどん大きくなりますよ🎵
お腹の出方は個人差あるので大丈夫ですヽ(・∀・)ノ

  • m1h0-y

    m1h0-y

    そうなんですね( ゚д゚)💧これからもっとかぁ、、😱
    女性の身体ってすごいですね💧笑
    鏡見るたびに自分の身体にけっこうショックうけます🙀

    • 3月25日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    産めばしぼんだお腹が寂しく感じますよ😁
    私はもう腹囲108センチです(笑)

    • 3月25日
  • m1h0-y

    m1h0-y

    108㎝!!!!!!!( ゚д゚)💧
    いまの私には想像つかないです笑出産間近なんですね!😍💕
    たのしみですね♡♡
    そっかぁ。産んだらさみしくなっちゃうもんなんですね(´・ω・`)
    大きくなってくおなかにビビらないでマタニティライフ楽しんでみます♡

    • 3月25日
Hikari✿

いいですね❤️

私はもともと太っててお腹に肉が付いてるので、なんとな〜く出てるのかな?

これは自腹(笑)なのかなって思ったりします!❤️

腰、足には気を付けて下さいね💦

  • m1h0-y

    m1h0-y

    ありがとうございます😭💕
    日常生活に支障がでてきてヤバイです😢
    足腰くるとツライですね💧
    おなかの出方って個人差あるんですね(´・ω・`)私4ヶ月くらいからぽこって出てて、みんなに出るのはやいね、って言われてました🐷💧

    • 3月25日
❤︎男女ママ♡

私もともとデブなのでもっとでかくなってますー(笑)
5ヶ月ですでに7ヶ月のようでした…みんなにおなかさわられまくり(笑)
あ。これは、脂肪です…と説明(笑)

  • m1h0-y

    m1h0-y

    ホントですか?!( ゚д゚)
    おなかおっきいとしんどくないです??😢
    私も脂肪なんですかね?🐷💧体脂肪率なんてとんでもないことになってます笑

    • 3月25日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    おなかを下から支えて歩いてます(笑)わらえますよねー(笑)

    私は、まだ体重が増えてないんですけど、それでもしんどいです!
    臨月がこわすぎます!

    • 3月25日
  • m1h0-y

    m1h0-y

    体重そんなに変わってないんですね(´・ω・`)いいなぁ笑
    私は毎日体重計乗るのが恐怖です😭
    おなかそんなことになっちゃってるんですね!!Σ(・□・;)下から支えるまではいってないです笑
    臨月どうなっちゃうのかこわいですよね😭産後もこのおなかどうなっちゃうんだろ、て心配です(゚Д゚)

    • 3月25日
あたを

今日で19週です✨
同じくらいだと思いました✨
わたしも体重抑えるのに必死で食べるの我慢する毎日です💧
胸もにょきにょき成長中😅

  • m1h0-y

    m1h0-y

    同じくらいですねー!!😍
    うれしい!♡
    もしかして予定日近いですかね?!🍼私は8月20日です♡
    食べるの我慢するのわかります😭なのに周りからは妊婦だから、ってやたら食べることを薦められます笑
    だんなさんとか特にすすめてくるから困る😢

    • 3月25日
  • あたを

    あたを


    8月19日です〜♡近いですね✨
    明日健診だから我慢しようとしたけど。。
    旦那に誘惑され。。カツ丼たべちゃいました😭
    よるは野菜スープにします💧反省。。
    本当にまわりは2人分だからしゃーなぃよ!って感じですょね笑
    カツ丼後の写真だからすこしカツ丼増しされてるかもですが横幅より縦にでてます✨
    頑張りましょうね♡

    • 3月25日
  • m1h0-y

    m1h0-y

    予定日1日違いですねー!!😍
    私も夜は野菜スープにしようかな(´Д` )私も誘惑に負けてさっきシュークリーム食べちゃいました笑
    妊娠してから野菜(特に生)が全然食べたいと思わなくて😢
    お互いがんばりましょ・゚・(PÅ`q。)・゚・

    • 3月25日
へっぽこ(。-_-。)

足の痺れは浮腫みからかもしれないので次の検診の時に言ってみたほうが良いですよ〜!
私はそれで漢方薬貰いました(;^_^A

  • m1h0-y

    m1h0-y

    そーなんですね!( ゚д゚)
    むくみなのかな?次の検診までちょっと日にちあるのでむくみ対策してみます♡

    • 3月25日
  • へっぽこ(。-_-。)

    へっぽこ(。-_-。)

    私も最初同じような感じで浮腫みの自覚はなかったんですけど痺れてますって病院で話したら浮腫みの漢方薬処方されたのでε-(´∀`; )
    だんだん血流悪くなるので出来るだけ浮腫み対策今からした方がいいと思いますよ(^_^*)

    • 3月26日
あっしゃん

こんにちは。
医師に指摘されない限り大丈夫だとおもいます!個人差かなりあるので…

体重的には妊娠中期までは食べつわりだったこともあり、7キロくらい増えて、でもその後は自分の体重自体はほぼ変わらず赤ちゃんはすくすく大きくなってます。

赤ちゃんは現在約1.9キロくらいですがほんと自分自身の体重が全然増えないのでいいのかと思いましが、医師としては問題ないとのこと。

お腹の出方的には冬服来てると妊婦に見えないらしいです(^^;
なのでほんと人それぞれだとおもいますー!

個人的には元々ペチャパイでそっちも全然大きくならないので残念です(笑)

  • m1h0-y

    m1h0-y

    7㎏も増えたんですね!!!( ゚д゚)それから増えないこともあるんですね💦妊婦さんて不思議!!✨
    いままで先生にはなーんにも言われたことないです(´・ω・`)
    言われなすぎて不安になるくらい笑
    体重測定も服着た状態で行うので、はじめの測定がたぶん厚着だったのかな?母子手帳上では大して体重変わってないんですけど、実際確実に増えてるし、服の影響かなりあると思うんですよね😭

    • 3月25日
ゆみもん

同じくらいの方いたー\(*ˊᗜˋ*)/♡
私も元々がブタなのでなんかお腹出過ぎぢゃないって悩んでました(*_*)

  • m1h0-y

    m1h0-y

    ホントですねー♡
    急にでおなかでてきますよね?!( ゚д゚)💦しかも下の方!!
    こんなもんなんですかね?(´・ω・`)

    • 3月27日
心々

皆さん妊婦の体型って感じで羨ましい♡
あたし洋梨みたいのただのデブです(;_;)

  • m1h0-y

    m1h0-y

    そうです?!私もどっちかというと洋梨っぽいですよ笑
    撮るアングルによって見え方違うかもしれませんが、真横からみると私もこんなかんじです^ ^

    • 3月27日
  • 心々

    心々

    確かに撮るアングルによりますよね!!
    もっと妊婦らしい体型になりたい♡

    • 3月27日
♡:)mnm

こんにちはあ(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

あたしは今2人目で17週目です♥
写メは1人目の時の臨月を
載せときますねwww
ホントこれからどんどんお腹が
大きくなってきて腰痛が
ツラくなってくるので
今から腰痛防止のマッサージも
体操もしといた方がいいですよ♥!

♡:)mnm

写メ載せ忘れましたw