※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
家事・料理

いつも週末にまとめ買いして欲しいものがあったらその都度買い足してま…

いつも週末にまとめ買いして欲しいものがあったらその都度買い足してます!!(安いスーパーがちょっと遠くて車がおっきいので旦那さんしか運転できないので…(笑))
今週末は私が用事があって一緒に買い物に行けません。なので買ってきてほしいものをメモに書いてるのですが…私いつもなに買ってたんだろう…(笑)お肉と卵は絶対買っていてあとは安いものを適当に買ってたのですが、旦那さんは料理ができないのでそんなこと言ってもわかりません(笑)

参考までに、まとめ買いされるみなさんなに買われますか?また買い物に行ったら絶対買うもの、これ使えるよーってものがあったら教えてください(>_<)

コメント

ままり

まとめ買いだと、重たい野菜(玉ねぎやニンジンじゃがいも、キャベツ丸ごとや大根一本、かぼちゃなどなど)と、調味料のストックですかね??毎週行っているなら、私のまとめ買いとはちょっとちがうかもしれないのですが(^_^;)

一週間の献立は決まっていますか?もし決まっていれば、それに合わせた材料ですかね(*^^*)

• くろすけ

くろすけ

コメントありがとうございます💗
    そう考えれば野菜、まあまあお家にあるかもです!!(笑)
    献立決まってないんですよ〜(T_T)仕事してるので帰ってきて疲労度によってきょうはこれにしよう!みたいな感じなので…(笑)

• 3月25日

たまねぎ、キャベツ、にんじん、ジャガイモ、もやし、豆腐
は絶対買います♪
これだけあると何とかなるので(°▽°)

• くろすけ

くろすけ

やっぱりそのあたりですよね(o^^o)!!野菜ともやしはうちも常備してあります(笑)

• 3月25日
ひーちゃん

豆腐、納豆、卵は必須アイテムです
あとは種類別に数種類
肉なら
豚ロースorバラ、
鶏肉は重宝するので胸とモモ
あとはひき肉あると助かります
魚系は安いもので、冷凍してもあまり臭くならないもの?を選びます
秋刀魚などは下処理してから冷凍したり
野菜はその時安いものでまかないます

こんな感じなので、うちも旦那に書いてたんで頼んでも、料理しない人なので、伝わりませんw

• くろすけ

くろすけ

旦那さんがダイエット中ということもあり鶏肉系はよく買います(o^^o)

ですよね!!!旦那さん料理ほんとにできないので適当に使えそうなものって頼んだらとんでもないもん買ってきそうで…(笑)詳しく書いときます(笑)

• 3月25日
蒼&朝ママ

うちもいつも旦那の休みの日に1週間分まとめ買いして足りないものを買い足したりしてます*Ü*
いざ聞かれると、アタシも安いものだったりなんとなく目についたものを買っている気がします(._."ll)w
旦那は豚肉が大好きのでいつも豚バラ肉は2パックと鳥肉は必ず買ってます!
ほうれん草、しめじ、ナス、ピーマンは買ってる頻度が多いかもしれないです(๑˙³˙)
これらは意外となんでも使えますよ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )w
ピーマン肉詰めとかはひき肉ではなく豚バラ詰めてますww
豚バラもFPでひき肉にしたりw

あと日持ちするレンコンの水煮とか挟み揚げとか楽チンです٩(ˊᗜˋ*)

おかずにボリュームなかったりする日は納豆チャーハンとかにしちゃいます(๑>∀<๑)♥

毎週は買わないですけど、トマト缶はストックしておくと凄く使えます(๑¯∇¯๑)

長々とすいません(。>﹏<。)

• くろすけ

くろすけ

ですよね!安いものとかそのとき行って、あ、これ使える!みたいなものを買う感じですよね(o^^o)ピーマンの肉詰めしたいのに旦那さんがピーマン嫌いで細かくしないと食べません(笑)きのこ類買ってきてもらおうかな♡
    トマト缶わたしもよく使うので常備してあります(o^^o)

• 3月25日
みほじろ

私はとりあえず
ジャガイモ、玉ねぎ、人参は買います笑
あとは大根半分、キャベツ半分とか
たくさん使わないのでいつも半分です*\(^o^)/*
半分でも余っちゃうので困ります笑

あとはその都度買いに行きます…>_<…

• くろすけ

くろすけ

その3つは王道ですよね(o^^o)
    半分だと逆に割高になったりしませんか?なのでキャベツは一玉買って千切りにしてよく食べます(笑)
    おおまかによく使うものだけ買って買い足すほうが楽ですよね♡

• 3月25日