※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
産婦人科・小児科

恵愛病院の1ヶ月健診について質問です。受付の30分前に行っても診察は予約通りですか?待ち時間は長いですか?抱っこ紐で待っている人が多いですか?診察の流れを知りたいです。

埼玉の恵愛病院の1ヶ月健診のことで質問です。

ママファイルに予約の30分前に受付をして下さいっと書いてあったのですが、30分前に受付しても診察等は予約時間からになりますか?
待ち時間が長そうなのかなと思うのですが、待ってる間は皆さん、抱っこ紐とかで赤ちゃんを抱っこしながら待ってるのでしょうか?
付き添いはいるのですが、抱っこ紐なしでずっと抱っこし続けるのもしんどいかなーと思いまして...

診察の流れとかもご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

もか

恵愛で1ヶ月検診受けました!
受付から診察までは結構待ちました。
早く受付しても診察時間にならないと、診察してくれません。
ただ先に受付した人から、診察が始まるので早く行ったほうが早く終わります。
私は抱っこ紐は使わず、旦那と交代で抱っこしてました!抱っこ紐使ってる方やベビーカーで来てる方もいました!
流れは、身長体重測ってシロップのんで診察です。赤ちゃんのが終わったら産婦人科に移動して受付して自分の診察でした!
ちょっと前のことなので、変わってなければこんな感じだと思います☺️✨

• りらくま

りらくま

恵愛で一ヶ月健診受けたのですね!
    詳し教えて下さりありがとうございます( ˊᵕˋ )
    やはり受付しても診察時間まで待たされるのですね。
    でも早く行ったほうが良いとのことで早く行こうと思います!

交代で抱っこしながら待たれてたんですね💦
    抱っこ紐やベビーカー使ってる人もいるようですし、私もちょっと荷物になりますが考えようかと思います!

流れもありがとうございます!
    ゆっくり診察って感じではなそうですが、待ち時間覚悟で行ってみたいと思います😊

• 7月13日
2児のママ

下の子2日前に恵愛で1ヵ月検診うけました!

30分前に受付の理由は、
恐らく 書く書類があるからと計測があるからだと思います!
書類を書き終わった頃に子供の名前で計測室に呼ばれて
身長、体重、頭の大きさ、胸の厚さ?など測ります!
その後にオムツいっちょのままおくるみなどに包んで待合室で待ちます。
服きてないので抱っこ紐してる人などはいないです!
その後すぐ順番に診察室に呼ばれて先生の診察です。
そこでアルバム等をもらいます。
終わったら着替えさせて、そのまま産婦人科にママの検診ですのでそこまで待ちませんよ!優先されるので😆

ちなみにケイツーシロップは、今は自宅で飲ませるので吐き戻しちゃった子以外は病院で飲まないです!

• りらくま

りらくま

2日前に行かれたんですね!
    ということは出産日も近そうですね(^-^)

30分前に行くのは書類があるからなんですね!
    ただ待たされるのかと思ってたのでそれなら待ちぼうけってことはなさそうですね。

オムツだけの状態でいるってことは確かに抱っこしかできないですね!
    あとおくるみ持参しようと思います。
    診察はゆっくり話を聞いてもらえそうなのでしょうか?
    分からないこともあるので聞ければ聞きたいのですが...

産婦人科のほう優先されるようで良かったです!
    かなりいつも混んでるのであの人数待たされて、赤ちゃんにギャン泣きされたら大変かなーと思ってたので😂

K2シロップ、朝に飲ませて来て下さいってありましたもんね。
    吐き戻しないといいなーと思います!

詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 7月13日
  • 2児のママ

2児のママ

11日に産まれました😊

聞いてもらえますよ!
    赤ちゃんの体や反射?などを確認してから何か気になる事ありますか?など質問してくれますので😌!

• 7月13日
  • りらくま

りらくま

11日なのですね☺️
    私は15日なので近いですね!

いろいろ聞いてももらえそうで安心しました〜!
    初めてなので分からないことも多いので聞きたいことメモしていこうと思います😊

• 7月14日