※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

義母が子どもを預かった夜、子どもが号泣。人見知りか悩んでいます。頻繁に会わせた方がいいでしょうか?平日は難しいけど…

毎週末の夜、子どもを預かって休ませてくれる優しい義母ですが、今日の夜、わたしと夫がいない時に子どもが過去にないほど号泣したようです。人見知りでしょうか…。優しい母が結構ショックを受けたようで。もっと頻回に会わせた方がいいのでしょうか?平日は仕事があるので難しいのですが、なんとかしたくて…

コメント

今日だけですよね?
たまたまじゃないですかね?
続くようなら対策考えなきゃだけど、そうこうしているうちに子供は成長しますw

• にゃんこ

にゃんこ

たまたまだったみたいです💦まだ打ち解けてはいませんが、次の日にはいつもと同じ感じに戻りました!

• 7月14日
Mai*ami

毎週進んで預かってくれるなんて…!素敵なお義母様ですね✨

夜だと、もし寝てたなら怖い夢を見ちゃったとか…
夜って大人でも気分が落ち込みがちになりますから、ママがいないことに急に寂しくなったり、漠然と不安になったりしたのかもしれませんね…!
誰が悪いとかはないし、普段お義母様によくなついてるのならそのまま様子見で大丈夫だと思います☺︎ ︎

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんです、よくしてくれているのでとても申し訳なくなって焦ってしまいました💦翌朝にはニコニコも見られたので、眠気などが原因だと思います。ってか、本当にうちの夫、大げさに話盛るので😡ご心配をおかけしました…

• 7月14日
R

毎週会ってたらまだ頻繁にあってるとは思いますしね…💦💦体調も、いつもと変わらない様子なんですよね?😊もしそうであれば、時期的なものだとは思いますが…更に頻繁にとなるとテレビ電話とかになってきますよね💦
人見知りの時は お母さん以外駄目!!って場合もありますし、個々によるのですが、とりあえずは様子見ですかね😊

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます、風邪と眠気のせいだったみたいです!あと、夫の話が大げさなのも原因かと😠翌朝時間が経ったらニコニコし始めて安心しました(・・;)

• 7月14日
ままり

うちはたしか3〜4ヶ月頃に
急にじいじやばあばに抱っこされた瞬間ギャン泣きするようになってましたが
1ヶ月もしないうちにおさまりました!
会う頻度は変えてませんでした🙆‍♀️

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり3-4ヶ月で人見知りする子もいるんですね!友だちも一人言ってた気がします。なので、うちもとうとう…と思ったのですが、まだでした(・・;)その時期が怖いです💦

• 7月14日