※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん(☆∀☆)
お金・保険

現在は1LDKのような狭い間取りで子供部屋を作れず、将来の子供のことを考えています。同じような状況の方はどうしているか、子供が大きくなったらどうするか教えてください。

6ヵ月の男の子とわたしと旦那さんの3人暮らしです。アパートで間取りは2LDKなんですがLDK部分が広くなくて1LDKのような感じで使っています。今は小さいので充分なんですがもうひとり子供はほしいと思ってるので今のままだと子供部屋とかはつくれなさそうです。かといって一軒家とか引っ越しとかは厳しいです。
間取りが1LDKもしくは2LDKでもアパートでせまいという方いらっしゃったら子供が大きくなったらどうする予定でしょうか?!また今もう大きい子がいるなら子供部屋などどうしてますか?
お手数ですがお願いいたします❗

コメント

K.S

私も2LDKです。子供が大きくなったら3LDKのアパートを探して引っ越したいと思ってます。
うちも一軒家はじばらく無理なので引っ越しのお金をためようと思ってます!何よりも私がアパート生活が長かったのでアパートで十分だと思っているのです。子供はもう一人なんて今は考えられませんし、育児休暇中なので少しは働いてお金貯めないと(^_^;)
家を建てるのは子供がもっと大きくなってからだと考えてます。

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

やはり3LDKはほしくなりますよね!わたしもアパート暮らし今のとこは広すぎず狭すぎずちょうどよくて快適です!

• 3月25日
mm mm

私も4月になったら2LDKのアパートに引っ越します!
大きくなったら違うアパートに引っ越すか
家を買う予定です!
それか1つの部屋を息子のにして
夫婦はリビングで寝たりしようかなーと思ってます😔

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

11月に今のとこに引っ越したばかりなんですが近くによさげな建て売りがあるので気になってます。けどまた引っ越しとなるとなかなか(^^;

• 3月25日
ザト

いま戸建てに子供2人の4人家族で住んでいて3LDKに住んでますが、一週間に一度も使わない部屋が2部屋あり、寝室とリビングしか使ってないので1LDKあれば十分です╰(✿´⌣`✿)╯♡

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

そうなんですね???もう少し大きくなればきっと自分の部屋ほしいってなりますよね!
    戸建て憧れます❗勇気とお金がありません(笑)

• 3月25日
  • ザト

ザト

こどもが小さいうちはみんな一緒に行動するので╰(✿´⌣`✿)╯♡
    小学生くらいになると自分の部屋を欲しがるかもしれませんよね(●´人`●)

• 3月26日
マミータ

2LDKに家族5人で住んでいます!上の子供達は2人部屋で、下の子はベビーベッドと自分達のベッドを並べて一緒に寝ています!

上の子達が男の子で、やんちゃな時期のため、遊びだすと狭いですが、自分的にはまだ大丈夫な気がします(*^^*)