※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
その他の疑問

どうしても欲しいカバンがあるので、500円玉貯金を始めたいとおもうので…

どうしても欲しいカバンがあるので、500円玉貯金を始めたいとおもうのですがその貯まったお金でブランドのカバンを買うってどう思いますか?👜おかしいですか?

わたしは専業主婦なわけであって…
貯めるって言っても旦那のお金には変わりないですよね。。それを貯めたからって自分の買い物につかうってダメでしょうか?!😭

旦那に、貯まったらカバン買っていい?と話す前に…どうなのかをここで確認したくて( ˊᵕˋ ;)

コメント

さるあた

別にいいと思います!

• ✌︎ニコちゃんママ✌︎

✌︎ニコちゃんママ✌︎

コメント頂きありがとうございます!自分の考えはおかしい?!と判断がつかなかったので…良いという意見を頂けて嬉しいです🤔笑

• 7月12日
cryingmam

ぜーんぜん大丈夫でしょう。
専業主婦だって楽なわけじゃないし、それは旦那さまも、わかってますよ!

✌︎ニコちゃんママ✌︎

コメント頂きありがとうございます!優しい言葉頂けて嬉しいです。500円玉貯金頑張ろうと思えました😌✨

• 7月12日
ゆたろう

ちょっと節約した上での貯金ですよね500円なら😌
だったら専業主婦にもご褒美はあってもいいと思います!
家事育児が頑張れる目標にもなれると思います🧚‍♀️

✌︎ニコちゃんママ✌︎

コメント頂きありがとうございます!貯まったら買えるんだ〜と目標があると毎日なんだか頑張る意欲が湧いてくるんです🥺趣味が500円玉貯金になりそうです…笑

• 7月12日
ママリ

バッグ用に500円玉貯金して、貯まったら買ってもいいかを聞くならありですが、勝手に貯めて勝手に買うのは違うかなと思いました💡
おっしゃる通り、ご主人のお金を自分用に貯めるって私は違和感です!

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいいって言ってくれるならいいと思います!

みーまま

結婚して一緒に生活しているのなら、旦那さんが稼いできてくれたお金でも家族のものと思うのでいいと思います!
もし、いいのかな?と思うのなら500円玉貯金して貯まったらカバン買っていいか旦那さんに確認するといいと思いますよ!

節約してこつこつ貯めたお金ですから
全然いいと思います

私なら旦那さんに聞きます😅
育児も大変な仕事だとは思いますが、お金の使い方は自分の収入というものがない以上相談するべきかな?と思います。ちょっとしたカバンならまだしも、ブランド品って安くないのですし…

私は育休中でお金も入るので自分の収入がありますが、それでもブランド財布買う時は伝えました😄
カバンも欲しいのでそれは復職してから買う予定です🙌
500円貯金は自分のお金でしてます😇それは家族での旅行用です!