※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
サプリ・健康

歯科衛生士さんか歯科医の方居ませんか?1週間ぐらい前にくしゃみを失敗(…

歯科衛生士さんか歯科医の方居ませんか?
1週間ぐらい前にくしゃみを失敗(上手くハックシューンと出来なかった💦)したときに顎を痛めたみたいで今もずーっと痛いです。特に口を大きく開けた時がかなり痛く…😭
元々顎関節症気味で、寝てるときに歯ぎしりをしてるみたいで…2週間ぐらい前に歯医者でマウスピースを作りました。(マウスピースは忙しくてまだ取りに行けてません💦)
顎の痛み取るのに何をしたら良いのでしょうか?

コメント

yu🌸

顎関節症ならやはりマウスピースをしてもらって様子を見ます。
だいたいマウスピースすると楽になる方が多いですよ!

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね💦
    今まで痛くなったことがなく、ずーっと痛みが続いているのでこのままずーっと痛いのかと不安でした😢
    早めにマウスピース取りに行けるようしたいと思います💦

• 7月12日
chiii

顎関節症は癖になってるとなかなか治りません😢
とりあえずマウスピースを毎日使って少しずつ改善するのを待つしかないかと思います。
あとは顎のマッサージをすると良くなるのでマウスピースを取りに行く時に教えてもらうといいですよ😊

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊
    今日はご飯食べるのにも痛みがあり憂鬱な1日でした😖💦
    きっと寝てるときに無意識に力入ってるんだなと😓
    マッサージ教えて貰えると良いです💦
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日