※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳前後の子供の力加減について相談です。最近力が強くなり、引っ叩かれることが多いそうです。どのように対応すればいいか悩んでいます。皆さんはどのように接していますか?

1歳前後の子供をお持ちの方、子供の力加減ってどんなんですか?最近力が強くなり、よく引っ叩かれます😭怒っても分かる月齢でもないしな〜と思いながら対応をどうしようかと戸惑ってます😷みなさんどのように接してますか?

コメント

ぽんた

もう1歳近いですし、駄目なことは叱ってあげていいと思います!
娘は10ヶ月からダメと言われたことはやらなくなりましたし、それまでは叱られても笑っていましたが、叱られると泣くようになりました。
叩かれて痛いときは「よしよししてねー」と言うと優しくさすってくれます🐣笑

• ゆい

ゆい

よしよししてねぇ〜っていいですね🤔
    本気で顔叩いてきたりするので結構怒ってるつもりなんですが効果がこれと言ってなくて😅
    参考になりました📕

• 7月12日
❁¨̮

怒ってますよ!
なんなら仕返しします!
こうしたら痛いよ、って分かってもらいます

• ゆい

ゆい

うちも仕返しするんですけと全然効果なくて😱
    もうちょい厳しめにしてみます😂

• 7月12日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私は同じくらいの強さで叩き返しますよ、
    ちょっとびっくりしています笑

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

やはりそのぐらいやってもよさそうですね😅うちは手をパチンしたあと泣いて怒って叩き返してくるから本当腐れ根性で困ってますが、また月齢が上がって理解度もあがれば少しは変わってくる事を祈ります😭

• 7月12日
  • ❁¨̮

❁¨̮

負けず嫌いなんですかね!?笑
    性格にもよりますもんね😂

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

たぶん負けず嫌いです😅私に仕返しはもちろん、この前レンジに手挟んで逆上してレンジ叩き返してました(笑)

• 7月12日
  • ❁¨̮

❁¨̮

あ、うちも壁にぶつかって仕返ししてて思わず笑っちゃいました!😂

• 7月12日
Kotori

最近力強くなってきました!あと、痛っ!とかつい大きな声だすと口をへの字にして泣きます😂それまた可愛いのですが💕ダメ🙅‍♀️は教えたほうが良いらしいですけどね😊

• ゆい

ゆい

本当手加減ないですよね😭
    ダメ!は分かるみたいなんですが、痛い!は楽しい事と理解しちゃってるみたいで🤦‍♀️ダメ!もその場限りでぜーんぜんダメです(笑)もう少ししたらまた理解度も上がって変わってくるんですかね〜😭

• 7月12日
  • Kotori

Kotori

頭を胸にガンガンやってきたり、髪の毛ひっぱったりもありますよね💦力加減がわからないし、反応が面白いのか何度もやってくるから厄介です😂😂😂相手は宇宙人と思って接しましょう👍

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

宇宙人しっくりきますね👽そう思えば何か許せます😂いいアイデアありがとうございます💡

• 7月13日
  • Kotori

Kotori

今日お誕生日でした💕パパがケーキをつくりました!
    全然関係ない話ですみません。ゆいさんもステキなバースデーにして下さい🎂

• 7月13日
  • ゆい

ゆい

お誕生日おめでとうございます🎂ついこの前までminoringoさんの表示11ヶ月でしたもんね🤣素敵パパさんで羨ましい👨❤️ありがとうございます😊

• 7月13日