※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい。
妊娠・出産

39w6dの初産婦で、へその緒が赤ちゃんに巻きついており、急遽帝王切開が決まりました。自然分娩を希望していたが、不安がつのります。実母に反対され、気持ちが整理できません。

39w6dの初産婦です。今までのマタニティ生活
何もなく悪阻もなかったのに今日の診察で
赤ちゃんにへその緒が巻きついてて下に降りてこれてない
状態だとわかり、急ですが27日の夕方に帝王切開が決まりました。

子宮口柔らかくする注射や、毎日1〜2時間の散歩
どんなに頑張っても赤ちゃん上の方だったので
おかしいな?と思っていたらまさかのへその緒が巻きついてた。

26日が予定日でそれまでに陣痛がきたら
下から出すよ!とは言われましたが不安で仕方ありません。

実母には母体が元気で何も問題ないのに帝王切開なんて
親不孝と言われショックです。ただでさえ手術も入院も
したことなかったのに気持ちがついていかない。。。
自然に陣痛こさそうと思ったけどへその緒が巻きついてるから
動き回したら赤ちゃん苦しめることになったらダメだし
自宅安静。

帝王切開も立派な出産だと思うのですが
不安で不安でなりません(T_T)自然に陣痛きてほしいなぁ。

コメント

おにく

なんで親不孝?
人様のお母様を悪く言いたくありませんが、さすがにひどいし問題あり発言かと思うので、気にしない気にしない!

赤ちゃんとみい。さんの今回のベストなお産が帝王切開なんだから、仕方ないですよ。
巻き方によっては普通分娩もいけますが、帝王切開で出してあげた方が安心な状態だという見解なんでしょう?
赤ちゃんの命を守るために自分のお腹を切るのですよ?
私は普通分娩ですが、帝王切開のママたちには頭が上がりません!
これから帝王切開するかもしれないのに不安がらせたら申し訳ないですが、リスクだってありますし、もちろん傷は残るし、産後はお腹の傷が痛むのに赤ちゃんのお世話、そして老後も傷が痛む人は痛むらしいですし。

私は立派なお産には変わりないと思うんですが...

• みい。

みい。

問題ありですよね、ほんとに。。。

まさか初産で帝王切開になるとは思いもしませんでした。下から普通に産めると思ってたので心がついていきません(T_T)

立派なお産、確かにどんな形であっても全部立派なお産ですよね。頑張ります!

• 3月25日
トンピー

みいさんと同じ予定日でした。
予定日の1週間前に、帝王切開で赤ちゃんを出産しました☆
私もずっと自然分娩の予定でした。
しかし、背が低いために赤ちゃんの頭が骨盤が通らない可能性があると言われ、3月18日に急遽帝王切開が決まりました(>_<)
私も急に帝王切開って言われて、しかも翌日ってことなのでショックで病院で泣きました。
私も陣痛がきたら下から出せる可能性があったのですが、前駆陣痛しか来なくて…。

不安で仕方なかったですが、生まれた赤ちゃんはへその緒が首に3重も巻きついていたみたいです。なので、結果的に帝王切開で良かったってことに(*^^*)
帝王切開も立派なお産ですよ‼︎気にすることないです☆
私も手術や入院は初で、手術の痛みを抱えての赤ちゃんのお世話で大変ではありますが、赤ちゃんの可愛さに癒されています♡
赤ちゃんのためにも頑張って下さいね‼︎!

• みい。

みい。

ダフ☆さんも同じ心境だったんですね!心強いです!!
    私もほんとは翌日、明日の予定日に手術だったんですが旦那の仕事上と小さな産院なので助産婦さん?とかの用意が間に合わないみたいで27日の18時くらいからになりました。
    ほんとに気持ちの整理がつかなくて、、
    麻酔ちゃんと効くかな?とかすごい怖いです(T_T)でも赤ちゃん心拍落ちてて、高位破水もしてるので赤ちゃんため、だと決心できてきました(笑)
    手術とかしたことないし怖いけど赤ちゃんのために頑張ります!!!

帝王切開のときに、何か病院に持っていっといた方がいいものとかってありましたか?

• 3月25日
  • トンピー

トンピー

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    お返事が遅れてしまいごめんなさい。ママリを開いていなくて、今開いたらまさに今手術中ですね。かげながら応援しております☆

麻酔の効きは不安ですよね(>_<)私もそうでしたが、下半身麻酔が効いてくれて良かったです。赤ちゃんの生まれた瞬間は感動でした(≧∇≦)

帝王切開は入院が長いので、私は飲み物が足りなくなり、自販機で買い足しました。
    母乳の為にあたたかい飲み物(お湯に溶かすものなど)も用意しておけば良かったと思っています。

ちなみに手術の痛み、私は手術当日〜2日目まで苦しみましたが…(>_<)8日目の今日退院でしたが、もうだいぶ回復しました(*^^*)

• 3月27日
  • みい。

みい。

こちらこそお返事が遅くなりすみません>_<
    母子ともに無事に帝王切開おわりました!

麻酔が一番辛かったです(笑)
    今、術後2日目ですが私もだいぶ歩き回れるくらい回復しました♡♡
    明日から部屋に赤ちゃん連れてきてくれるみたいです٩(๑•̀ω•́๑)۶

ダフさんの言葉でかなり勇気づけられました!本当にありがとうございました(๑•́ω•̀๑)

今はモニターでしか赤ちゃん見れないですが
    まずは身体優先でゆっくりさせてもらいます♡

• 3月29日
  • トンピー

トンピー

出産おめでとうございます♡
    母子ともに無事で良かったです(≧∇≦)

麻酔痛いですよね〜(>_<)
    私は麻酔の前の筋肉注射が1番痛くてビックリして泣きましたよ(笑)いまだに腕が痛いです…。
    2日目で歩き回れてるんですか⁉︎元気ですね☆私は歩き回れたのは退院直前です(^_^;)

明日赤ちゃん連れてきてくれるの楽しみですね(*^o^*)モニターで赤ちゃんの様子が見れるのは良いですね(*^^*)
    今はゆっくり休んでくださいね♡
    お疲れ様でした‼︎

• 3月29日
ふくちやさか

母子ともに生きて出産を終えられること。それが最高の出産です。それ以上も以下もありません。

私がお母様を叱りつけたい気分です(♯`∧´)

お子さん元気に産んであげて下さい。

• みい。

みい。

下から産むことしか頭になくて、今日急に帝王切開の話がでたもので心が追いつきません(T_T)

母も心配なのだと思いますが、さすがに酷いと思いました😭😭

手術は本当に怖いですが母子ともに
    頑張りたいと思います。

• 3月25日