※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦です。悪阻が酷く、2週間ほど実家にいたいです。旦那は了承してくれていますが、甘えすぎでしょうか?上の子のお世話について教えてください。

妊娠4ヶ月、12週4日の妊婦です。
いつも質問ばかりですみません。

妊娠6週から吐き気と頭痛が辛く、
月曜に旦那の夕食を作って実家に来て金曜に帰り、土日はほとんど旦那に子供を見てもらっています。

もう1ヶ月以上実家に居ますが、悪阻が酷いので後2週間くらい居たいです。

旦那はまだ実家に居ても良いと言っていますが、やっぱり甘えすぎでしょうか?
みなさん2人目3人目妊娠中、上の子のお世話はどうしていますか?

コメント

幸せの黄色先生

悪阻、ほんとにキツイですよね⚡️
旦那さんが、まだ実家にいて良いと言ってくれているならまだ実家でお世話になっていいと思います😊

現在3人目妊娠中ですが、平日はほぼワンオペです😖💦
本当にきつい時は子供達にごめんね🙏って言ってソファーで横になって一緒に過ごしてます💭

• あい

あい

本当に座ってるだけで辛いです😭悪阻で2人をワンオペ!尊敬します😭

• 7月16日
つーちゃん

旦那さんが良いと言ってくれるなら甘えちゃいましょう。

• あい

あい

とりあえず後1週間実家でお世話になる事にしました😭

• 7月16日
YK

16週になれば落ち着いてくると思うので、旦那さんが良いと言ってくれているのであれば、甘えて良いのはないでしょうか?
私は上の子は日中託児所に預けて、朝晩は実家の母に見てもらおうと思っています。旦那は単身赴任状態になるので家の事や自分の事はやってもらうつもりです(^^)

• あい

あい

1人で見るってキツイですよね💦子供放置しちゃうと思うし、あと1週間は実家に居ることにしました!

• 7月16日