※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめり
子育て・グッズ

市原市在住の方へ。青葉台、光の子、みのり台幼稚園に通っている方いますか?来年から3歳で通わせたいが、プレに入っていないと入園できないでしょうか?情報が欲しいです。

市原市に在住です。青葉台幼稚園、光の子幼稚園、みのり台幼稚園に通って居るかたは居ますか?来年から満3歳で通わせたいと思っているのですが、プレに入って居ないと入園は出来ないのでしょうか?
幼稚園に聞く前に夏休みになってしまい、、私が遅く動いてしまって、、情報がありましたら、お願い致します。

コメント

先日光の子幼稚園のこひつじルームに行きました!
来年4月年少入園の枠はほぼ埋まり
抽選の枠もほぼないそうです。友人も諦めてました😅
でも園長先生が親切にお話を聞いてくれたようで9月にある説明会には参加するみたいです。

• ぴめり

ぴめり

ありがとうございます☺️
    そうなんですか?兄妹枠で埋まってしまったんでしょうか?
    どこにするか決めて説明会参加してみます。ありがとうございます☺️

• 7月12日

退会ユーザー

そうみたいです、私の子は対象の年齢ではないので友人から聞いたのですが2年保育ならほぼ確実に入れると言われたそうです😊先生方もたくさんいて余裕がある感じでした。

• 7月12日
  • ぴめり

ぴめり

2年保育は4才からって事ですよね?
    2年保育でも有りだと思いました😆参加してみます。ありがとうございます。

• 7月13日

退会ユーザー

そうです。そうです!友人は年子なので2年保育と3年保育でと検討しているようです!

• 7月13日
  • ぴめり

ぴめり

そうなんですね!私も2年保育検討してます🙋ありがとうございます☺️

• 7月13日
ママリ

こんばんは^o^

市原市在住です。
上に挙げてる3校の幼稚園、場所がバラバラですが家はどちらでしょうか??

青葉台やみのり幼稚園、姉崎周辺の幼稚園ならお答えできます(^^)

ちなみに、青葉台幼稚園もみのり幼稚園もプレに入っていなくても入園出来ますよ。

• ぴめり

ぴめり

ありがとうございます☺️
    光風台付近です!
    みのり幼稚園や青葉台はプレ入らなくても入れるんですか?
    みのり幼稚園か青葉台幼稚園を検討していますが、青葉台幼稚園は、まだ見たことなく説明会ではじめて行きます!
    みのり幼稚園と青葉台幼稚園はどんな幼稚園なのでしょうか?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

光風台ならバスは通ってますね!

みのり幼稚園も青葉台幼稚園も、定員に達してないのでプレに入らなくても大丈夫です。

私の個人的な意見になりますが、青葉台幼稚園もみのり幼稚園ものびのびとした雰囲気です。

青葉台幼稚園は大きな遊具があり、ちゃんとした?プールもあります。
    体育指導の先生もいて、運動も勉強もほどよく取り入れている感じです。
    裸足教育を取り入れています。
    預かり保育が1日100円ととても安いです。
    先生が優しいのはもちろん、バスの運転手さんもとても感じが良いです。

みのり幼稚園は、とにかく先生が優しいです。
    少人数なので、子どもと先生と保護者の距離が良い意味でとても近いです。
    給食の時間に、幼稚園で作っている野菜が出てくるそうです。
    子どもの食育のためにもいいなと思いました。

まだまだ時間はあるので、色んな幼稚園を見て、お子様に合う所が見つかるといいですね(^^)

• 7月18日
  • ぴめり

ぴめり

凄く詳しいんですね😆助かります☺️

青葉台幼稚園もみのり幼稚園も距離はあまり変わらないので悩みます☺️

青葉台幼稚園は裸足教育なんですね、良いです凄く✨プールもあるのは魅力的です❤️

みのり幼稚園は野菜は嬉しいですね😁食育は必要なので😉

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

送迎が車だと、近い方が色々楽かな〜と思います✨

青葉台幼稚園のプレは、予約とかしないでいけますよね?
    まだ、時間あるので見学とプレは行ってみると良いと思います^ - ^

みのり幼稚園も確か見学とプレの体験が、できたと思います。

園庭開放も行かれると雰囲気が、わかると思います☆

• 7月18日
  • ぴめり

ぴめり

プレで電話したんですが、担当の方がお留守で聞けなかったです😭

夏休み中に園庭開放してたら行ってみます🙋

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

良い幼稚園が見つかりますように😊

• 7月18日
  • ぴめり

ぴめり

ありがとうございました(^ー^)助かりました😆

• 7月18日