※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園バスを利用してるかた、自分で送てるかた、どっちのほうがいいで…

幼稚園バスを利用してるかた、
自分で送てるかた、
どっちのほうがいいでしょう
プラスの点
マイナスの点など
教えてください

コメント

下の子がいるのでバスにしました。メリットは家の前まで来てくれるので、とりあえず子供の身支度やっておけば、自分の用意は先生にしか見られないので最低限でいいかなと😂 
デメリットは、直前で子供がトイレ行きたい〜ってなると焦ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考なりました(^_^)

• 7月12日
なあ

うちはバスです。
まず楽です♪
自分が体調悪いときとかは本当に助かります♪
デメリットは
年に1、2回ふる雪の日は
1.2時間遅れるので仕事があったり予定あると遅刻しちゃうので送っていかなければならないのでそこくらいですかね💦それ以外はバス最強です👍️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バス最強なんですね!
    参考になりました、ありがとうございました!

• 7月12日
あーか

私は自分で送ってます(・ω・)/
災害時を考えて家から近い幼稚園を選んだので、わざわざバスを利用する必要がない感じです。
毎日先生と顔合わせるので、日頃の様子も聞けますし、他のクラスのママさんたちや、他のクラスの先生ともお話しする機会もできたりと、私は徒歩通園お得だなー♡と思ってます!
雨風が大変というのは、バス停に出る方と変わりませんから、特別マイナスはないかなと思います(・ω・)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです、うんうんとうなずきました!!
    参考になりました(^-^)

• 7月12日
☺︎

バス利用してます🚌
プラスな所は、私は免許持ってないので天候悪くても家の前まで来てくれるのでいいです🙆‍♀️
あと、体調悪いときにも送り迎え助かります!
男の子だからかも知れませんが乗り物が好きで、幼稚園行き始めの頃、幼稚園に行きたくないってギャン泣きするけどバス乗れる事は嬉しいみたいで行ってくれてました😂
マイナスな所は、時間が決まってるので、家出る寸前でうんち!って言われると困ります😩笑
でもそのくらいです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり行きたくないなんて日もあるんですね、、覚悟しておきます(><)

• 7月12日
はる

バス通園です😊自宅の前に止まってくれるので、下の子はいつも敷地内の三輪車や車のチャイルドシートに乗せておいたり、寝てたり大人しくテレビ見てる時は数分なのでリビングに置いていったりしてます☆
マイナスは、バスの時間が毎年大幅に変わることもあるので(バスがピストンで各コース回るため)習い事とか間に合わなければその日だけ迎えに行ったり、預かり保育を頻繁にするとそれも迎えに行かなきゃなので、バス代もったいない時もあります。
保護者の方には普段は会わないので楽です😊
でも、自宅が遠いと幼稚園行事の時駐車場確保がめんどくさいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金がかかることですので迷いますよね(><)先生と顔を合わせることがないようですが、その点は大丈夫ですか?

• 7月12日
  • はる

はる

幼稚園、何かとイベント多くて月1回以上は幼稚園行くのと、たまに先生から電話きて、今日初めて給食完食できました✨とか、聞きたいことがあれば連絡帳に書くと放課後電話くるのでその時聞いたりするので特に困ってないです😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです(*'ω'*)参考になりました!!電話くれたりするんですね、先生!!

• 7月12日
夏色☆

我が家はバス停まで少し歩くのと10分前には出ているように言われているので、大体30分近くかかってしまい、車で5.6分の距離なので車のが時間かからないくらいです😅

最初は頑張って毎日バスで行ってましたがうちの子はバスの時間が早めなので、風邪で休んだ翌日だったり、どうしても朝起きなくて支度が間に合わない時に車で送っています😅

車だと10時までに送ればいいので、バスだと絶対その時間というのが私も最近は大変に思ってしまい、送る頻度高くなってきました😅

プラスの点は子供はバスだと他の学年やクラスの子と一緒になるので、クラス以外の子と関われて嬉しいらしいです☺️あとは同じ場所から乗る子がいると、そのお母さんたちと情報交換できたりします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!!とても参考になりました😆

• 7月13日