※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の次女。おっぱいまんの次女。月曜から日中の頻回授乳をやめ毎…

生後9ヶ月の次女。おっぱいまんの次女。
月曜から日中の頻回授乳をやめ毎食後3回と寝る前だけに
整えて本日から夜間断乳を決行しようと思ってます。
上の子がいて泣かせとくとか、ずっと抱っこしてかまうことができひんからすぐおっぱいを吸わしていたせいでおっぱいまんになってしまい、気付けば9ヶ月やのに日中も夜間も頻回授乳で私が疲れました(笑)
上の子は完母やったけど8ヶ月頃からミルクを急にあげても飲んでくれて離乳食もいっぱい食べて気付けばおっぱいがいらなくなってた感じなので断乳という断乳はしてません。
なので未知のことですごく緊張してます(笑)
みなさんの夜間断乳や断乳のコツや、体験談を教えてくれませんか?☺️

コメント