※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

保育園は土曜出勤時に平日休ませ、土曜休みなら昼まで行かせている。保育料払っているので行かせるし、自分の時間も欲しい。

保育園にお子さん預けてお仕事されている方で平日休みもある方、平日にお仕事お休みの日は保育園もお休みさせてますか?
わたしはパートがシフト制で日曜祝日は必ずお休みさせてもらっているので、月曜日から土曜日まででシフト組んでもらっているのですが、平日休みや土曜日休みもあります。
土曜日出勤の週は平日にお休みさせていますが、土曜日お休みならお昼までとか行かせてます。
保育園だとごはんもよく食べてくれるし、保育料払ってるから少しでも行った方がいいかなと。
あともちろん、自分の時間も少しはほしくて。
みなさんはどうしてますか?

コメント

ねずこ

うちは平日休み、やすませてます!子供といる時間が欲しいので^_^

ですが、用事や病院、ゆっくりしたい日ももちろんあるので、そのような時は預けてます!園には病院行くとか言ってます!

完全に園に通わせてるママさんもいますよ!

• asamii

asamii

お休みは平日だけですか?
    特になにもない日は毎回お子さんもお休みさせてますか?

• 7月13日
  • ねずこ

ねずこ

うちは旦那が月火やすみか
    月曜休みなので、
    土日月火休みの週もあります笑。。。
    母としては土日休みで充分なんですけどね、、
    父との時間が無いので、、。

そうですね!
    何もない平日休みの日は公園とか家族で行きますよ💞!

• 7月13日
mama

私は保育園に通わせてないのですが、友人をみていると園の方針によっても変わると思います🤔
平日休みの時に行かせてる友人もいるし、保育園からお母さんが休みの時は休ませて下さいって言われてる友人もいます!

• asamii

asamii

保育園にもよりますよね🤔
    うちも長男が3月までいた保育園は、休日保育も利用していたということもあり、休日保育をする週は平日休ませる様に言われてました!

• 7月13日
ひらり

保育園の規定によります。

うちの子の保育園は、親が休みでも平日なら預けてOK。
ですが、短時間保育の時間内にお迎え。

ですが、お隣の保育園は
親が休みの日には保育園はお休みさせる規定。
親が休みなら、保育に欠ける状況ではない為です。

私も平日時々お休みがありますが、預けたり休ませたり。
半々くらいです。

• asamii

asamii

ということは毎回お休みということをお伝えして預けているのですか?
    長男が3月までいた保育園もシフトを渡す様に言われてましたが、今のとこは特に言われてないです🙆‍♀️

• 7月13日
  • ひらり

ひらり

うちの保育園はシフトは出しません。
    でも、お隣の保育園は、シフトは毎月提出してますね🤔
    そして、案外先生たちもママがお休みだと、雰囲気や服装などでわかるそうです😂
    同じ保育園のママ友が、お隣の保育園の先生してますので色々聞きますが…笑

シフト提出しなくても、お休みの時の預け方などの規定がある場合もあるので、後で色々言われない為にも保育園に確認するといいと思いますよ😊

• 7月13日
人間不適合者

うちの園は親が休みの日は休むようにという方針です。もちろん用事があれば預けられますが、それも約束事が細かく面倒なので余程の時じゃなければ預けません。
うちの園は、担任にもよりますがシフト制の仕事だとシフト表出してくださいと言われます😩

• asamii

asamii

そうなんですね!
    うちの長男が3月までいた保育園もシフト表出してと言われ、毎月出してました😣

• 7月13日