※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がバウンサーで前のめりになり、腹筋を鍛えているような動きをする。腰座りが近いのかな?首は完全に座っている。

生後4ヶ月の息子が、バウンサー(角度45度くらい)に座らせていると、前のめりになろうとしてるかんじで、起きようとしてるというか、前に頑張って行こうとしてるというか、腹筋鍛えてるの?(笑)的な動きをしだしたんですけど、これは腰座りが近いか何かですかね?ちなみに首は完全に座ってます。

コメント

バウンサーじゃなくて、普通に床をゴロゴロしてる時はどうなんですか??
床に手をついて自分の体を支えられていたら腰座り近いんじゃないでしょうか???

• おちび

おちび

今まだうつ伏せ練習ってかんじなんで、腰座りとはまた別ぽいですね?遊びの一種なんでしょうか(笑)回答ありがとうございます😊✨

• 7月12日
🐬

うちの子もそのくらいの時期よくしてました💡
体を起こすと景色が変わったりするのと体がしっかりしてきて自分で動けるのが楽しくてするって言われましたよ🤗
体がしっかりしてきてるのには変わりないみたいですが、うちの子はお座りは6ヶ月過ぎでした!
6ヶ月なりたては数秒キープもできなかったです(笑)

• おちび

おちび

遊びの一種てかんじなんですね?(笑)腰座りはまだまだのようですね!(笑)ありがとうございます!(๑♡ᴗ♡๑)

• 7月12日
はじめてのママリ

もうすぐ、5ヶ月の子どもがいます。
うちの息子も最初は、背中つけてたのに、ここの所背中浮いちゃって前のめりになってます(・・;)
バウンサー自体飽きてきたとか、そこから出たいのかなとか思ってました笑笑
囚われの身みたいな…

• おちび

おちび

たしかになんか嫌なの?てかんじで🤣ゆっくり様子見たいと思います(笑)ありがとうございます!😊

• 7月12日