※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、体重が減少しているためフォローアップミルクの与え方について相談中。離乳食の量を増やすことを考えており、ミルクの回数を増やすかどうか悩んでいる。

現在1歳の子供がいます。
その子が9ヶ月の時に2人目の妊娠がわかり、切迫流産の傾向もあったので断乳しミルクにしました。
離乳食は普通量は食べるので10ヶ月になる前からフォローアップミルクにしましたが、今回1歳児健診で体重が2ヶ月間で0.3kg減でした😭
2週間前に突発性発疹で食欲がなく、病み上がりで体重が減ったのもあったのでそこまで指導はなかったです。

フォローアップミルクは寝る前に200しか飲ませてないのですが、回数を増やす方がいいのかそれともミルクに戻した方がいいのでしょうか?
まずはもっと食べれそうな感じなので離乳食の量は増やしてみるつもりです!

コメント

いちまま

うちも体調悪い時は500gとかすぐ減っちゃいますよ!
しかも1歳からもあまり増えてないです😅
1歳になったなら牛乳に変えて150ずつ朝晩とかおやつの時間にあげてもいいと思いますよ😊