※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

離婚についてです。今子供が入院してるのですが急遽明日には退院できそ…

離婚についてです。

今子供が入院してるのですが
急遽明日には退院できそうで主人に言ったら
怒鳴り散らされ、歩いて帰ってこいと言われ少し私が反抗してしまったら

「お前も○○(娘)ももう要らんのんじゃ、俺も毎日疲れたし好きなことしたい」と言われ
ココ最近ずっと離婚したいしたいと言うので止めてたのですがもうそこまで言われたら
これ以上モラハラとかにも耐えれる自信もないので離婚を前向きに考えてるのですが

それを私の家族に相談すると
向こうのおばあちゃんやお義母さんに相談しろと言われたのですが相談しにくくどうしようか悩んでます。

そして私はまだ20歳で実の両親は頼れず
仕事も今就活中で保育園には預けてます。
そんな条件下でも親権は取れるのでしょうか…
絶対に娘と離れることだけは嫌で離れるくらいなら離婚は何としても食い止めようと思ってます。

皆さんなにかアドバイスを下さい、、

コメント

退院が早くなった事は普通なら嬉しい事じゃないですかん!なぜ、怒鳴られないといけないのでしょう。頑張ったね、と迎えに行くのが普通なのに。

相手がいらない、と言ってるなら親権はこちらなのじゃないですかね…?ごめんなさい、わからないんですけど…

今の感じから、相手に親権が行くと虐待とか怖いですよね、頑張って下さいね!!!

• 。

ですよね、、
    多分日曜日遊びたかったのだと思います。。

いらないって言ってるくせに
    親権と今までのお金返せと言われていて💦

娘が少し大泣きしただけでうるせぇって怒鳴ったりする人で暇さえあれば友達と遊んだりパチンコなので絶対娘だけは渡したくなくて💦

• 7月12日
きゃさりん

ありのままを伝えてみたらどうですか?
こうこうこーで、離婚したいとずっと言われてて止めてたんですけどこんなこと言われてもう耐えられないですって!
私ならブチ切れてそっこー報告します(笑)

実の両親に頼れないって絶対無理なんですかね?😭
何も言われなかったですか?

親権とかは私も分からないので何も言えないです、、、ごめんなさい😣💦

• きゃさりん

きゃさりん

そこまで言われてて相手方に気を使う意味が無いですよ!😤自分も娘さんも守れるのはママだけですよー!娘さんのために勇気をだして話してみてください!そこで話にならなかったのであればまたそこで考えればいいです!

• 7月12日
  • 。

伝えてみます。
    かなりのぶっ飛び家族なので伝えていいことになるのだろうかと不安で🤦‍♀️

実の両親は離婚しててお互い新しい家庭があり
    お互いの家で私は要らない子と言われてるので…
    この事相談したのも育ててくれた祖父なので💦

• 7月12日
  • きゃさりん

きゃさりん

義家族も実家も中々の複雑さですね😢💦
    おじいちゃんに相談乗ってもらいながら進めたらあんしんできそうですけどね🥺💦💦💦💦

• 7月12日
まま

あり得ないです。
まずは、お母さんの言うとうり向こうの親を含めて話し合いですね。
言われたことやられたことを全て話してください。
これは、絶対話した方がいいです。
で、離婚した方がいいと思います。向こうが要らないと言ってるなら真剣は大丈夫だと思いますよ。

そして、まだ20歳ではなく
もう20歳です。子供の親です
いい大人ですよ。仕事は選ばなければ山ほどあります。
人に頼ろうとするのではなく、自分でどうにかしよう。という思考回路にした方がいいですよ。どうにでもならない時は頼って良いと思います。実両親に3ヶ月とかだけおねがい出来ないのですか?

それと裁判で慰謝料を貰って下さい。養育費を必ず月いくら払うという誓約書も書かせて下さい。

• 。

話してみます。
    要らないと言ってるのに育てると言ってて訳が分からないことになってます💦

あ、もちろん、子供の親でいい大人であり就活と言っても面接の返事待ちです。
    そして、私は誰も頼る人居ないので1人で誰にも頼らず育てることになるので
    そこを旦那がついて来て
    そんな状況なのに親権はお前には行くことないと言われたのでその状況でも親権は旦那に取られないのかという意味で質問させていただきました。
    冷静に文章打ててなかった為誤解を招くようになってしまい申し訳ございません。

養育費払ってもええけど、
    結婚中に故障した車の修理代を払えと言われてて…

• 7月12日
ゆきの

まず、電話の内容や普段の言動など、可能な限りメモ・録音しておいてください!モラハラ、子供を育てる気がないこと、全て明白な状態で法的手段を取って離婚しましょう。。親権や今までのお金を返せなんて、絶対に主張できないようにしてやりましょう。むしろ養育費を支払ってもらわなくてはいけません。
また、親権については幼いお子さんであれば通常母親になりますが、仕事がなく実家に頼れない状態で、施設に入れる可能性が出てきてしまうと難しくなってくると思います。仕事見つかるまで、なんとか家族に協力してもらえるよう取り付けられませんかね💦

なお、下手に相手の親を巻き込むと、孫欲しさに誘拐まがいのようなことまでして、親権を奪いにくる可能性もあります。修復の可能性がゼロで、かつ別居等になるまでは、下手に相手の親に持ち出さない方が安心だと思います。

• 。

そうですね、早まらずにまずは証拠を固めてからにします。

仕事は今面接の結果待ちです。頼れる人は祖父しかいないです…

ですよね、結構ぶっ飛び家族なのでそこが不安で。
    下手に孫を取ろうと色々されるとって考えて言えずにいます💦

• 7月12日

喜ぶはずの事なのに怒鳴るなんてありえません!
とりあえず相談する前に少し証拠集めをした方がいいと思います!
もしかしたら旦那さんがそんな事言ってないやら何か言うかもしれないので。
録音などしてしっかり準備した方がいいと思います!

• 。

証拠固めからはじめて行くことにします…
    絶対に何がなんでも娘だけは取られたくないので💦

• 7月12日

せっかく早く退院できることになって喜ぶべきところなのに!

私だったら、暴言を録音しておきます。
もう本気で別れるのであれば、相手方のお義母さんにも話をします(なんなら、録音した音声聞いてもらうかも)!

何が原因で旦那さんはそんなにキレたり離婚話をしたりするんでしょうか。。。
まだ小さいお子さんがいるのに。。。

• 。

自分が自由するお金がなく
    私にあれこれ言われたり
    家に帰れば娘がうるさいからだと思います💦

• 7月12日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

娘もいらんってゆってるのに親権とろうとしてるんですか?無理ですよ
親権者の事ぢゃなかったらすいません

• 。

そうなんですよ…
    しかも、子育てなどしたことも無く生まれてから1回もおむつさえも触れたことないです。

• 7月12日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

親権者わ大体お母さんなのでお母さんがいいって言わない限りとること出来ません。
    安心してください!大丈夫ですよ

• 7月12日
くまぴ

今からでも親権争いしたときのためにモラハラ発言を録音されてはどうでしょうか?

あと役所の人に相談したり
効果があるかは分かりませんが、1人でも味方につけたほうが有利かなと思います

はまぐり

親権は基本母親にいくそうですが、金銭面が父親の方がしっかりしてたり子供が育つ環境が父親の方がよければ親権取られてしまう可能性は大いにあります。
まず、母親が仕事に早くつき収入を得てお子さんと生活していけるくらいの環境にすることか、モラハラなどの事実が本当にあるかの証拠を集める(録音やlineなど)ことをした方がいいと思います!

ネネネ。

子供が小さければ親権は母親ですよ!脅しのつもりで親権よこせって言ってるんだと思います!今までのお金も返す必要ないので大丈夫です!
前向きに考えているのであれば、市役所に相談して市営住宅とかどうですか?とりあえず今はモラハラの証拠を取りましょう!!