※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちの更新を止めたいですが、自動更新される心配はありますか?

こどもちゃれんじぷちを今受講しています。入会時に一年分を一括払いしていますが、幼児教室に通わせようと思うので、来年はこどもちゃれんじをやらない予定なのですが、勝手に更新されてしまったりとかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

チャレンジは退会手続きしないと更新されるんじゃないでしょうか?
我が家も去年から入っていますが、今年は何もしていませんが更新されましたよ💡

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

なるほど🤔ありがとうございます!

• 7月12日
スーママ

こどもチャレンジは解約の電話しないと勝手に更新されますよ‼解約の締め切り日が決まってるので、その日を過ぎるとその月は解約出来なくなります。確か解約したい月の前月の5日までだったと思うのですが、ホームページで確認してみて下さい。

ねね

私もこどもチャレンジイングリッシュをやっていたのですが、勝手に更新とか知らなくて、知らず知らず更新になっていました。電話一本で退会出来ましたが届いた分の支払いはしなくちゃで、失敗しましたー!

みー

こちらから退会の連絡をしなければ更新されます。
ただ、一年分であれば次の年度に入る前にお知らせ等が届きます。
心配であれば早くてもベネッセに連絡しておくといいでしょう。退会の理由等は聞かれますし、退会後お知らせを送ってもよいかなども聞かれます。

ママリ

長男が赤ちゃんの時からずっと受講していたのですが、特にお知らせとかもなく自動更新でしたよ💦
↑ちなみにずっと年度ごとに一年単位で支払っていましたがうちはお知らせ来たことないです🙄