※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

1ヶ月健診前に乳児湿疹で皮膚科に行きたいが、どうすればいいか悩んでいます。産婦人科か皮膚科か、早めに診てもらいたいです。保険証と受給券は届いています。

乳児湿疹?ができてしまって、皮膚科の病院に行きたいのですが、まだ1ヶ月健診が終わってません。
1ヶ月健診は、1週間後の金曜日です。

みなさんなら1ヶ月健診で産婦人科の先生に診てもらいますか?
それとも、3連休明けの火曜に皮膚科にいきますか?

1ヶ月健診終わってないのに、新生児を外に出すのもなぁ、と思ってますが、早めに皮膚科で診てもらいたいなぁとも思います。
産婦人科の先生に電話が一番いいでしょうか。

保険証とじゅきゅうけんは届いてます。

コメント

jasmine

とりあえず1ヶ月検診で見てもらって薬出して貰えるなら出してもらってそれでも良くならなければ皮膚科に連れてくでもいいと思いますよ。うちはそうしました。清潔にして保湿が大事ですよ!

N

私ならなるべく清潔にしてあげて、1ヶ月健診まで待ちます!

はじめてのママリ🔰

去年ですが、私は皮膚科で見て貰いました!生後3週間の時です🙂