※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
妊娠・出産

34週の妊婦さんが胎動について心配しています。他の方の激しい胎動の報告に不安を感じています。頭が下に向いていることや胎動の変化について不安を抱えており、心配症でビビりな性格を打ち明けています。流産や死産の恐怖も感じています。心配症を和らげる方法を求めています。

胎動について♪
※ネガティブサイクな内容なので苦手な方はスルーしてください。ちょっとキツく言われたりすると今はすごいメンタルもたないです。
今日から34週です。この頃の胎動ってみなさん激しく感じていましたか?
私はあまり激しく感じません(ノ_・。)
もう少し前31~32週あたりから胎動おとなしめになり検診終わったあたりからさらにです💦
先週の土曜の33週の検診では何も問題なかったし、これ胎動かな??っていうのは今でもたまにあるし、お腹は頻繁に張るようになったし痛いこともありますがずっとじゃないので大丈夫かな~?と思います(´・ω・`)
でもみなさんが痛い痛い!激しい!とか書いているので、それを見ると本当に大丈夫なの?とも思います(´;ω;`)心配になります(´;ω;`)
頭しっかり下に向いてるよ~!って言われたのですでに頭はまりつつあって動きにくいとかですかね?
全くないわけじゃないけどウニョ~ってたまに感じる気もするけど、やっぱり心配です(>_<)
かなりの心配症でビビりなので考えてしまいます(´_`。)゙鬱陶しいかとは思いますが誰か優しい方こんな私を励ましてください。゚(゚´Д`゚)゚。
流産、死産がすごく怖いです。もうこんなに大きくなってて今さら諦めるなんて絶対ムリー!
もし気づけなかったら…どうしよう……
ネガティブすぎますよね?すみません本当(;o;)
誰か優しい方!!!どうか心配症ビビりネガティブを沈める方法を教えてくださいm(_ _)m

コメント

38🦋

私は胎動で、痛い!と思ったことはないですよ!
人それぞれかな?と思います☺️

• chay

chay

回答ありがとうございます♪
    痛い!ってほどになったことは私もあまりなく、そんなに心配してなかったんですけど、あれ?これ動いたのかな??くらいになり、さすがに心配になりました(;_;)

• 3月25日
JDAxxxABC

大丈夫ですよー♪
私の息子もたまにドンッとあったくらいで
基本的にお腹にいるときは心配なるくらい大人しかったです😌
ですが今じゃあ子供が集まるとこ行けば誰もが見ちゃうくらい
どの子供よりも騒がしくてうるさいですΣ(-∀-;)
叱りまくりです←
誰か助けてー!(。>д<)って気分なります←
お腹の中にいるときみたく大人しくなってほしいくらいですw
お腹中にいるときは体力温存でもしてた?ってツッコミたくなります(・_・)

お腹にいる時点で大人しいのはその子の個性なんだと思いますよ🌱
なので基本的にお医者さんになにも言われてないのなら
ちょっとでも動いてれば心配しなくて大丈夫ですよ(#^.^#)

• chay

chay

おとなしめ仲間がいてよかった(。>д<)ちょっと安心しました。ありがとうございます!
    我が子も体力温存中ですかね?😂
    それはそれで怖いな~😱💦
    でも男の子ってパワフルで可愛いですよね(*´ω`*)私のお腹の子も男の子みたいなので楽しみです(*´∇`*)
    やっぱりママっ子ですか?(///ω///)💖

検診では順調と言われました✨むしろ毎回ほめられるくらいです(笑)
    でも検診から日にちが経つにつれ、どんどん心配症とビビりとネガティブと出てきてしまいます💦
    ちょっとお腹が張るだけでオロオロヽ(д`ヽ)なります(´;ω;`)もう心配すぎて布団とお友達です(´;ω;`)お恥ずかしながら(笑)
    でもできるだけ個性だと受けとめれるように頑張りたいと思います…!
    ありがとうございます♡きっと体力温存中ですね👍✨

• 3月25日
  • JDAxxxABC

JDAxxxABC

男の子パワフルで可愛いですね💓
    そのぶん外に出ると心配にもなりますが(;´д`)
    1人目は男の子希望だったので理想通りです😁
    下品かもですが…ちんちんがコロコロしてて可愛くて玉をつい触ってました(´-ω-`)←
    かなりママっ子ですよー
    私がなにも言わずトイレ行ったりすると『母ちゃーん😭怖かったのぉ…(´;ω;`)』って追いかけてきたり
    『母ちゃんちゅー💓』なんて言って息子からちゅーしてくれます(*´ω`*)

私も順調に育ってくれてました🙌
    理想的に育ってるね~♪と言ってもらえましたよ(^-^)
    いえいえ、恥ずかしい事じゃなおですよ(*^^*)
    子供を心配するのは親として当たり前です✌
    私も今回2人目ですが、切迫流産と言われたのもありますが
    状態が落ち着いた今でも心配になります( ;∀;)
    同じく布団と友達ですw
    そうです!産まれたらもっと心配が絶えなくなりますし
    眠れなくなりますし
    今休めれる時に休ませてくれてる親孝行な子供とも思いましょう(*´ω`*)
    いざ!寝ちゃいましょう(笑)

• 3月25日
  • chay

chay

すみません間違えて下に書いてしまいました😭💦💦

• 3月28日
ななぴママ。

同じです(´ω`)
だんだん大きくなるにつれて鈍くなるみたいですし◎
私も全然、、たまにむにょっとするくらいでした✨
大丈夫ですよ(ノω`*)

• chay

chay

同じですか!よかったぁ♡。゚(゚´Д`゚)゚。♡
    やはり大きくなると狭いんですかね(´;ω;`)お腹小さいんで申し訳ないです(笑)ごめんbaby(笑)
    アイコン可愛いですね😳✨癒されます(*´∇`*)❤

• 3月25日
ニーナ

動いているなら大丈夫ですよ(*^_^*)全くなんにも感じないなら病院へ、になりますが
痛いと感じるのも人それぞれです。
同じぐらいの胎動でも痛いと思う人と、痛くないと思う人もいますし^ ^
赤ちゃんにも個人差があるので激しい子もいればそうじゃない子もいます^ ^
私も胎動を感じるのが少ない日はとても不安になります!一昨年初期でしたが流産してるので…。
多分出産するまで不安は続くと思います!だって母親ですから心配するのは当たり前ですよ(*^_^*)出産してからもまた色々と悩みは出てくると思いますし(´-ω-`)
赤ちゃんは強いです!みんな不安ですが、
一緒に赤ちゃん信じましょう(*^_^*)

• chay

chay

たまにウニョ~ってある気がします!とくに痛みや出血もないので大丈夫ですかね(。>д<)
    …本当かなりの心配症で(;_;)…お恥ずかしいです(;_;)
    たしかに言われてみれば痛みに鈍感なのもあるかなと思いました!あんまり生理痛とかもヒドく感じたことないです!そういえば……Σ(´□`;)
    やっぱり母親はみんな不安になりますよね(*T^T)だって母親ですもんね!そうですよね!
    むしろ母親が心配してあげなきゃですよね!!!
    初期でもツラいですよね(;o;)そんなこと話してくれてありがとうございます(;o;)もうすぐやっと会えますね♡
    やはり不安は尽きませんよね(つд;*)
    はい!!赤ちゃんは強く頑張ってくれてるから母親も精一杯頑張りましょう!

• 3月25日
A⑅∙˚⋆

週数一緒ですね🎵34w3dの初マタです🍼
30〜32wまでは、暴れん坊将軍でしたがどんどん出産が近づいてきて胎動も落ち着いてきましたよ〜🙆
お腹の中のスペースが狭くなってきてるし、赤ちゃんもママも出産準備に入ってきてるので心配しなくて大丈夫と思います。
心配でしたら、胎動カウントするといいですよ〜わたしも怖いなって時はやってます‼︎

• chay

chay

予定日近いみたいですね(o>ω<o)❤うちは一応6日が予定日です(*´∇`*)✨
    同じ週数の方からのコメント心強いです!
    やはり狭いんですかね~σ(´・ε・`*)だってもう2Kgとかですもんね‼
    しかも私お腹小さいし😖狭いのかもです💦息子に申し訳ない😭
    胎動カウント!!一応するんですけど、なんかよくわからなくって(*T^T)
    わかりにくいんですよね!おとなしい胎動なので!これで1回なのかな(?_?)ってよくわからなくなってしまいます(´;ω;`)

• 3月25日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

助産師さんからは、むに〜って動いたり、うっすらポコンってしたのも胎動だよーって言われましたよ🤗

• 3月25日
  • chay

chay

結局あのあと気分転換にお散歩いったり週末はお見舞いったりで遅くなりましたぁ😭💦すみません(;_;)
    お見舞は出産したてのお友達のbabyを見にだったんですけど、そこにいるときは仲間意識か少しだけ動いてた気がしました😳💓
    むに~うにょ~もアリなんですね!!それなら大丈夫な気がしてきました~~(。>д<)ありがとうございます♡

• 3月28日
まーちゃん627

うちは基本激しいですが、大人しい日もありますよ〜!

胎動は子供の性格によって違うらしいので、まほー少女もえPさんに似て慎重派なのかもしれないですね❤️ それはそれで可愛いですよね😁✨

• chay

chay

性別違うとママに似る~とか悪阻ひどくないとママに似る~とかって言いますもんね😭💓
    似たのかな(?_?)それなら可愛いですね😍愛しさ倍増ですね😳
    素敵なポジティブありがとうございます(*´∇`*)✨

• 3月25日
ぴっぴ

やたら全身元気な時や
部分的に動く時もあるし
すごい鈍い日がありますよ♡
鈍い時は大丈夫か⁈⁈と
心配するほど鈍いです笑

私達も元気な時と疲れてる時
パワフルな人と大人しい人
って様々ですよね?
お腹の子も私達同様
そうなんじゃないのかな?
と思って胎動によって
今日は元気だねー♡とか
今日はゆっくりしたいのかな?とか
話しかけてます(*'-'*)

• chay

chay

やっぱり鈍い日ありますよね!心配なりますよね(つд;*)
    たしかに大人も激しい日おとなしい日ありますね😁
    最近は疲れてらっしゃるんですかね??赤ちゃん様様は☺(笑)
    私も見習って優しく話しかけます!!ありがとうございます♡

• 3月25日
みィィ-仔

あたしは、胎動激しすぎて逆に病みました((( ´Д`;)))
日々痛くて寝れない、胃を蹴られご飯も満足に食べれない、膀胱パンチで出もしないのに常にトイレ((( ´Д`;)))
だから胎動少ない方憧れてました(:_;)
元気なのはいい事だといいますが元気すぎて流産しないかとか考えちゃいましたよ((( ´Д`;)))

結局は、無いものねだりなのですよね^^;

ママが不安になるとベビたんも不安になてしまうので、いっぱいお話して、元気に出てきてね💖って気分変えてみましょう💖

• chay

chay

逆ですねー!いいなー(o>ω<o)
    私は痛くて眠れないに憧れます!ない物ねだりですね(。>д<)
    たしかに激しいと流産というか早産は心配になりそうですね😂そんな実際には出てこないのかもですが、やばい出てくる!!!ってなりそうです(笑)それはそれで不安ですね((( ;゚Д゚)))

そうですよね~(>_<)母親と赤ちゃんは一心同体だから不安もつつぬけですよね~(>_<)
    わかっちゃいるんですけど、なかなか…!おとなしいと難しいですねぇ(´;ω;`)やはり
    たまに動いたときは全力で話しかけてるのですが、おとなしいとなかなか話しかけるタイミングもわからなくなってしまいます😰

• 3月25日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

本当逆ですよね^^;
    足して割れればいいのに((( ´Д`;)))笑

胎動激しすぎたからと言う理由ではないのですが^^;切迫早産で入院した時、きっと暴れすぎて下がってきたんだ!!とか思っちゃいました^^;
    本当に暴れるとお股カラ何か出てくる感じするんですよ^^;

きっともえサンのベビたんは、のんびり屋さんなんですね💖
    ほわわ~ん💖としたかわいいベビたんなんでしょうね(〃∇〃)
    もう少し頑張ってくださいね💖

• 3月25日
  • chay

chay

結局あのあと気分転換にお散歩いったり週末はお見舞いったりで遅くなりましたぁ😭💦すみません(;_;)
    お見舞は出産したてのお友達のbabyを見にだったんですけど、そこにいるときは仲間意識か少しだけ動いてた気がしました😳💓
    本当!!足して割りたいです😂😆😂(笑)
    なにか出てくる感じ((( ;゚Д゚)))まだ本格的にはそれはないので未知の世界ですが、そんなんなると絶対こわいですよね😱
    本当のんびり屋さんみたいです~(*´ω`*)きっとパパに似たんですかね~σ(´・ε・`*)
    ザ・O型の旦那なのです😂☆(笑)
    ありがとうございます😭💓もう少し頑張ります‼

• 3月28日
あっしゃん

私は32wで現在胎動は夜が割と激しめですが、職場の先輩は後期はほっとんど胎動なかったらしいです!

でも元気な赤ちゃん産んでましたよ(^^)検診でも問題ないといわれているなら気にすることないと思います♪大丈夫、大丈夫!!!!

冷静なときはなんであんな事で!?というささいなことも、ネガティブモードになると不安で不安で仕方ないときってありますよね。
もちろん胎動については医学的な根拠はなくコメントしてますが、気持ちの面ですごーくわかるなと…(*^^*)

特につわりを乗り越えやっとこさここまで育ってくれたわけですもんね!でも大丈夫ですよ!
あと少しがんばりましょー☆

天気がいいのでお散歩したり美味しいもの食べて気分転換しましょ♪

• chay

chay

先輩の情報!似たような感じなので少しだけ安心しました♡ありがとうございます♡
    本当、今まさに、そのネガティブモードです😭😭
    ダメですね~(´;ω;`)もっとポジティブにいかなきゃな~(´;ω;`)っは思うんですけど、おとなしいと、やはりなかなかポジティブに戻れないです💦
    どうしても心配になるんですよね…お恥ずかしい(。>д<)💦💦

そうなんですよー!やっとここまできたのにー!
    やっとこさこんなに大きくなって2kgとかあって、もう顔とかもわかってきて今さらムリだよ~もう諦めきれないよ~って感じです(*T^T)

そうですね!お散歩いいですね!
    せっかくの晴れだし気分転換にいこうかな!!ありがとうございます(*^^*)

• 3月25日
そよ

動いてない訳じゃないのだし、大丈夫ですよ✊♡

うちは上の子、下の子の今回も強めな胎動なので優しい胎動なお子さんを逆に羨ましく思います><♡

もう、お腹の中から性格が出てるのかな?優しいママ想いな子なんやと思います☻!

うちはさすがあんだけ蹴り蹴りしてた分、脚グセ悪い男の子です😓

• chay

chay

コメントありがとうございます♪
    強めの胎動が逆にうらやましいです~😫ないものねだりですよね😆(笑)
    本当それなら嬉しいです(o>ω<o)もしかしたらパパが優しいのできっとパパ似なのかもしれないですねぇ~(*´∇`*)♡✨
    足グセ大変ですよね😭姪っ子甥っ子みてて思います(;・ω・)

• 3月28日
pico0821

友人がそうでした! 後期になってもほんとにたまーに動いたかな? という程度で、旦那様はとうとうお腹触って胎動を感じたことはなかったとか。
すごーく心配してましたが、生まれてきたらかわいい男の子で、しかも手がかからないおとなしいおりこうさんですよ♡ 新生児期からあまりぐずらずすやすや寝るので育てやすくて羨ましいなーって思います。お腹の中からおとなしかったからかな? と言ってました!

• chay

chay

うちの旦那は後期に入る前は胎動も少しは感じれたみたいです‼(`・ω・´)
    うちの子もおりこうさんなんですかね??😁それならいいなぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨

• 3月28日
himuka

私は、二人目妊娠中ですが、子どもによってこんなにも違うか!っと思うほど胎動が違います!

一人目の時は初めてだったので、胎動ってこんなもんかな?って思っていました。でも、友達に聞くと、お腹に足の形が目にみてもわかるくらい動くと話していたので、びっくりしました‼
そんなに動かないっ!と。

でも、二人目は上からみてても明らかにお腹が動きます‼苦しいです!

お兄ちゃんは大人しかったのにと話しかけています。

お兄ちゃんは生まれてからはうるさく、やんちゃです‼

赤ちゃんそれぞれかなぁと、二人目経験して感じてます。

• chay

chay

そんなに違ったんですね!!(o゚Д゚ノ)ノそれぞれなんですかね~ヾ(*゜Q゜*)ノ
    それなら少し安心です(*´∇`*)♡
    お兄ちゃんはどうですか??お腹のときみたいにおとなしめですか?おりこうさんですか?☺✨

• 3月28日
chay

そのbabyも男の子だったんですけど、ちんちん可愛かったです(//∇//)でもなんかたまたまが立派でした😂✨(笑)
可愛い!!なにその可愛いエピソード!!そんなのされたら萌え萌えですね~(*´Д`*)💕
いいなあ(o>ω<o)はよ私も甘えられたいです❤ちゅーされたいです❤

ありがとうございます(´;ω;`)本当似たような人いると、ちょっと安心できます(>_<)♡
そうですよね!母性本能ですよね!
ポジティブに考えたら、ある意味ちゃんとママになれてるってことなんですよね‼(・ω・´)
切迫はこわいですよね( ;∀;)そりゃもう布団と友達でOKでしょ(*´∇`*)なにも言われてないけど私もオッケーでしょう( ・ω・)ノ(笑)←
本当、親孝行な子どもに感謝ですね!!思う存分、寝ます😆

はーたん

わかります(>_<)
うちの息子も激しい時は踊ってるかの如くでしたが、静かな時は本当に動かない!!
心配になって病院でモニター撮ってもらったこともあります。

妊娠後期、切迫になりほとんど毎日モニター撮っていました!

心配の時は病院で見てもらいましょう!
大丈夫!大丈夫!