※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目妊娠中、体重管理のための運動について教えてください。

27週目の経妊婦です!
すでに体重が6キロ増えてしまってます💦
ならべく歩くようにしてるんですけど上の子がいるとなかなか…。
上の子がいる方で2人目妊娠中どんな運動して体重管理してましたか?
教えて欲しいです…(´・ω・`)

コメント

めぐ

初期はつわり、今はお腹が張りやすくて、全然運動出来てないです😅食事は妊娠前からずっと野菜多めで気を付けていますよー!夜は炭水化物なし。メイン、副菜3品、汁物。(息子のみごはんあり)

あとは、基本的にお菓子のおやつはなしです。食べたくなったらフルーツやヨーグルト少しにしています😊

これで体重は妊娠前と変わらずです☺️

• りんご

りんご

やっぱ野菜いっぱい取ることと夜は炭水化物取らないことですよね!!
    夜は炭水化物取らないようにしてるんですけど昼間ご飯食べすぎちゃってます😅

私は基本お菓子食べないのでそこは大丈夫かなって思ってます😊

参考にしてみます!!!💓

• 7月12日
あたま

二人目でもう10キロ増えました〜、、、😭😭😭笑

• りんご

りんご

ほんとあっとゆーに増えちゃいますよね?!

• 7月12日
カフカ

上の子を毎日公園に連れて行って自分の運動にも上の子と全力で関われるという意味でも、公園の遊具にひたすら付き合ってました!
37週までずっとわたしも遊具で遊んでました。上の子がまだ1歳半ってこともあって、一人では行かせれないと思ったのもあるのですが。

雨の日は全力でYouTubeをテレビで繋いだり音楽掛けたりして、体操遊びしてました!
切迫早産とかではなかったので、少々激しくても何ともなかったです。

結果体重は9kg増で終わりました。

• りんご

りんご

公園には常に連れてってあげてるんですけど自分も遊具で遊ぶのはお腹が辛くてなかなかできないんです…💧

体操遊びいいですね!!!
    いい運動になりそうです🌸

9キロで抑えられるのはいいですね✌️

• 7月12日
ままり

わたしも同じ状況です。
一緒に散歩もたまにしますがあまり歩けないので旦那が夜帰ってきたらみてもらって歩きにいったりしてます💦
あと病院のヨガを託児利用してたまにいってます。

• りんご

りんご

私も旦那帰ってきたら夜歩こうかなって思ってるのですが夜だし1人じゃ怖いなと思いなかなか実行できません笑笑

• 7月12日
  • ままり

ままり

わたしも怖いので家の周辺を何度もぐるぐるしてます笑笑
    たまに朝早く起きて独りで歩くときもありますよ😉

• 7月12日
  • りんご

りんご

朝早く起きて歩くのいいですよね!🤩
    参考にしてみます💕

• 7月12日