※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

友人が性行為後に生理が来たが、不安。妊娠か分からず、色々心配。病院進めたが行きたくない。助けてください。

私自身は現在妊娠10週なんですが
友達に相談されて私も分からないことだらけで
よく分からないのもあるので相談させて下さい😖

友達から聞くと 、
7/6に性行為をしたそうでその後7/8には
生理が来たそうです。でもその後3日で生理が
終わったらしく8日〜11日までの間だけらしいです。
私は性行為した後にすぐ生理がきちんと
周期できてるので 大丈夫だと思う! と言いましたが
友達はとても不安といってます。
ですが妊娠に気づくのにはもう少し時間がかかると
思うしそんな早く受精するものなのか?!と思って
私自身よくわからなくなってきました💭
7/6より前にも何度か性行為があったらしいのですが
それが今妊娠として発覚しているのか 、
そして8日に来た生理の色が黒っぽかったらしいです。
ただホルモンのバランスでなっているのか
妊娠でなっているのか 、私も専門家じゃなく
わからないので少しでも知識などある方
教えて欲しいです🙇🏼‍♀️
友人に病院を進めたり1人が怖いなら私も
付き添うよ!と言ったのですが病院はまだ
行く気でないというので・・😖

コメント

はじめてのママリ🔰

6日の性行為での妊娠はありえないので、7月8日に生理が来ているのであれば、妊娠はしてないと思いますが、
その2週間前、6月26日あたりが排卵日かと思いますが、そのあたりで性行為された心当たりがあるのでしょうか?

だったとしたら8日から来たのは生理ではないかもしれませんが、着床出血であったらもっと量が少ないので3日ほど生理のような出血があったのであれば、妊娠はしてないと思います!

  • ua

    ua


    回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    6日の性行為の時も相手が避妊具をつけていなかったのを伝えてきたのが8日らしくて排卵日前にも避妊具をつけなくてされていたのか自分でもわかってないらしくて、それで私は「そんな無責任なん?相手は彼氏なん?」といったら彼氏でもないらしく( -᷄ ω -᷅ )

    薄い血がでたあと少量の黒っぽい血がでたらしいです!
    とりあえずもうちょっとちゃんと話を聞いてみます😖

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはもう自業自得としか言えないですね💦
    不特定多数の人と関係を持ってしまって妊娠してたら誰の子かわからないなんて、それでおろすとかおろさないとかの話になったら赤ちゃん可哀想です…

    自分でやってしまったことなので、検査薬買うのに抵抗あるとか病院行きたくないとかそんなこと言ってられないと思いますよ💦

    • 7月12日
  • ua

    ua


    ほんとにそうですよね。
    初体験の相手らしくてでも付き合ってはなかったらしくて
    それもそれで付き合ってなかったからといって責任を取らない男性もいると思うし自分の体も十分大事だけどもし妊娠してたらってことも考えて赤ちゃんの事も考えてほしいなと思います😖

    どうしたらいい?とか
    本間に妊娠しとったらどうしよ。とかそんなのばっかりで
    早く検査するのが1番早いと思うと話したのですが💭
    とりあえずすぐに生理のような血は出てたみたいなので
    少し様子みてみたらいいと思うと伝えます、、

    • 7月13日
deleted user

病院に行かずとも市販の検査薬をしてみてはいかがでしょうか?

上の方もおっしゃっているように7/8からのは生理だと思いますが、検査薬で陰性なのを確認すればお友達も安心できるんじゃないでしょうか😌

  • ua

    ua


    回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    検査薬使ってみたら?とは言ったんですが買うのも抵抗があるらしく・・。
    とりあえず何か行動というか調べに入らないと何も始まらんよとは言ったのですが。。
    まず検査薬で確認してみたら?ともう一度話してみます

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    次の生理が来るのを待つか自分で検査するかしか確実に確かめる方法がないので、すぐに安心したいなら検査薬がいいと言ってあげるといいかもしれないですね
    検査薬はamazonとかでも買えますし、自分の体のことなのでお友達ももう少しちゃんと考えてほしいですが😖

    • 7月12日
  • ua

    ua


    私に聞いてきたところで私の体じゃないので今までの生理の周期も詳しくわからないしどれだけ友達だからといって私もわからない事は多いので自分でも調べてみたら?と言ったのですが何もかもこれは妊娠と関係ある?と聞かれて私もわからないことだらけなので全て答えきれなくて💧

    私も友達も16でまだまだ本当にクソガキって言われる歳なので友達も色々不安なのはわかるんですが彼氏でもない相手とこうなるのは本当に自分の責任でもあるのでちゃんと自分の体のことも考えてと伝えてみます!!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました💦すみません😖💦

    • 7月13日
deleted user

なるほど、16歳なんですね。検査薬を買うのをためらってしまう気持ちも分かる気がしました。

確かにまだ未成年で年齢は若いですが、だからこそいざという時に責任が取れないような行動はしたらダメですよね。もうしてしまったことは仕方ないですし、もちろん相手の男の人も避妊もしないクズ(言い方悪くてすみません💦)なのでお友達1人の責任ではないですが、望まない妊娠をしてしまったらって今回怖くなった気持ちを忘れないで、これからは行動しないといけないと思います。
今回妊娠していなくても、同じようなことをしていたらいつか妊娠する可能性は十分あるので。。

うあさんに相談することでお友達も安心したいんだろうと思いますが、妊娠の症状は人それぞれですし、答えられることにも限界がありますよね。
妊娠されているとのことなので、ご自分の身体と赤ちゃんを第一に考えてくださいね☺️🌸