※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

男の子が欲しい理由を教えてください。女の子がいないママさん向け。カジュアルファッションの男の子ママさんに憧れます。

男の子が欲しい‼️という方いらっしゃいますか?
出来たら理由も教えて下さい(^ ^)

男女共に育ててみたいとかではなく、女の子がいないママさん、お願いします♡

批判等のご回答はいりませんm(._.)m

最近、親子でカジュアルファッションの男の子ママさんに目がいくのですがカッコよくて憧れます😍

コメント

ぱん

周りが可愛い女の子ばかりだったので、比べられないように男の子が良かったです😂

• もものこ

もものこ

えぇー!そんなに可愛い女の子周りにいるんですか❓😍
    たしかにプレッシャーですね(´Д` )

• 7月12日
mari

1人目は、夫婦揃って男の子希望で、男の子でした!
主人の理由はわかりませんが、わたしはなんだかんだ小さい頃は男の子の方が可愛いイメージがあったのが大きな理由です!
あと、なるべく子育てが終わったら夫婦の時間をゆっくり過ごしたいので、女の子だと結局孫の面倒みなきゃいけないかなとか…(笑)

2人目はまだ性別がわかっていませんが、わたしは男の子希望です!
女の子は、おませさんが多いけど、男の子は基本あほなので可愛くて仕方ないです🤣💖

• もものこ

もものこ

私も1人目男の子です、めっっちゃ可愛いですよね😍♡もう母ちゃんはメロメロ💖

そして、将来の過ごし方すごく共感できます‼️私自身親に頼りきって子育て中ですが元々末っ子気質の私には孫の面倒見るのが幸せだと思えず。。笑
    女の子希望する方は、将来娘なら近くにいてくれるという方多いですが親のエゴな気がします😓
    私も将来は旦那とゆっくり2人で過ごしたいです(^^)

• 7月12日

私は元々男児希望で、有難いことに二人とも男の子でした😍

理由は幾つかあり
*義父も主人も一人息子だったため、名前を残せる様に。

*私自身男性よりの考え方のため娘だと衝突しそう。

*女の子の服が可愛いのが多過ぎて買い過ぎそう。笑

*身体を使って思いっきり遊べるし、多少怪我をしても「男の子だから大丈夫!」と思えそう。

大体こんな感じの理由でした˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

• もものこ

もものこ

女の子って小さくても女だってよく言いますもんね、私も口が達者な娘なら衝突しそうです🤣

小さいうちは本当に怪我も多いし男の子なら多少安心!
    女の子は夜道も歩かせたくないし心配がつきもの😭いくつ心臓あっても足りなそう🤣

• 7月12日

うちは娘が生まれる前から男の子希望です!
なので二人目産むなら次こそ男の子欲しいです🥰
ママのことを守ってくれる息子に憧れる、男の子の方がママ好き甘えたなイメージ、人の子とか見ててもおませな女の子より単純な男の子の方が可愛くてしょうがないです✨

• もものこ

もものこ

分かります!
    男の子ってママ大好きな感じします、あー可愛い😍
    女の子も可愛いけど可愛いジャンルがまた違いますよね(^^)

私の周りは男の子2人の家が多くて、女の子が欲しかったという方が多くウンザリです😓

• 7月12日
ぴっぴ☺︎

息子が可愛すぎてもう1人男の子がほしいです(*´꒳`*)
お腹の子は男の子だと思いこんでます(笑)
1人目のときはここまで思わなかったのですが、実際育ててみて本当にたまらないです💓💓

主人は一緒にスポーツがしたい!将来は飲みに行きたい!とのことで1人目から男の子願望強めです☺

• もものこ

もものこ

私も上の子が男の子ですが、まぁー大きくなるにつれて可愛さが日に日に増す。。😍
    本当可愛いですよね💖

うちは旦那がスポーツしないので1人目から女の子希望でしたが私も将来は息子とのみにいきたい。。♡

2人目も男の子でも。。いやっ、男の子3人欲しいなーなんてたまに周りにボヤくと凄く珍しがられます😓

女の子の可愛い服なんかより男の子にカジュアルな服着させる方がワクワクします💖

• 7月12日
🦭

うちは女系家族で、親戚も女の子ばかりでどうしても男の子がよかったので男の子産んで可愛くて仕方ないです💓
でも洋服女の子のが圧倒的に可愛いので女の子も憧れますが(笑)

• もものこ

もものこ

おぉー!女系家族の中で期待の男の子でしたか\(^o^)/
    それは素晴らしい💖もう可愛くて仕方ないですね😍

女の子の服可愛いって皆さん言いますもんね(^^)
    私はそもそも女の子の服さえ見ないのでよく分からないのですが🤣

• 7月12日
🍠さちゅまいもまん🍠

友達の子供男の子だったり義甥っ子を見てたりしてめちゃくちゃ男の子可愛いなぁと思っていざ妊娠した時によく夢で男の子と遊んでるのを何回も見てたのでもしかして!?と思ってたらドンピシャでした🤣でも旦那は男が多い家で育ったので女の子が欲しかったらしく最初は残念がってましたがいざ生まれたら可愛く仕方ないみたいですw

• もものこ

もものこ

周りが男の子だと女の子が欲しいという方が多い気がしますが。。そんなことないのですね^_^
    私の周りも95パーセント男の子しかいません🤣なので、女の子も欲しかったーと口にするママが多く、それが少し嫌だなと思ってました😓

うちも第一子男の子ですが旦那はずっと女の子欲しがってます(・_・;これで2人目女の子だったら差別化されそうでそれも嫌だなーなんて思いつつ😅

• 7月12日
おもち

一人目男の子希望だったんで
めっちゃ喜びました💕

そして、超可愛いです😍

やる事はどんどん男の子だけどママっ子なのが可愛いくてたまりませんよ!😊

• もものこ

もものこ

うちも1人目男の子なんですが、まぁーー可愛いですよね😍そして優しい‼️

小さいうちも勿論可愛いけど、これから大きくなるのも楽しみです💖

• 7月12日