※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて13日がたちました。
ひよこクラブの付録のカレンダー式離乳食通り進めているのですが、全然食べてくれません。
口を開いてくれなかったり、開いてくれても口から出しちゃったり、、、
慣れさせるように毎日頑張ってますが、
1さじも食べられてない気がします(;_;)
こんなんで大丈夫なのでしょうか?
今のところ10倍がゆ、人参、かぼちゃが終わり、明日ほうれん草を試してみるところです。

アドバイスをいただきたいです(;_;)

コメント

まま

もうすぐで8ヶ月の子ですが、ちゃんと食べるようになったのは7ヶ月からでした(^_^)!それでも毎日進めてましたよ~!今ではもぐもぐ食べてくれます✩.*˚

• ミルク

ミルク

なるほど🤔
    全然食べなくても量は本通り用意してましたか?(;_;)

• 7月12日
  • まま

まま

最初は用意してましたが
    食べないので、食べそうな量(目分量)で用意してました(^_^)!

離乳食始めた時は栄養を摂ると言うよりもミルク以外にこんな食べ物もあるよー!って時期なので(`・ω・´)!どんどんな新しい食べ物あげてました(^_^)!

• 7月12日
  • ミルク

ミルク

そうなんですね!!
    とりあえず食べ物に慣れてもらえるようにいろんな食材にトライしてみます!
    うちも食べそうな量を目安でやってみます!

• 7月12日
あやや

食べてくれないですよね😭わかります😭

うちは、モノを持たせるとそれを口に入れようとして口を開けるので、その隙にスプーンを入れちゃいます!
わからず食べてます😂
あとは頻繁に温かくしています💦

1番大事なのは、食べてる子の情報を取り入れないことです!笑 どんどん病みます😂

• ミルク

ミルク

そうなんですね!
    うちは、口の中に食べ物が入ってる状態でお食事スタイを口に入れようとしてめっちゃ汚れます(;_;)

• 7月12日
  • あやや

あやや

うちもお食事スタイを口に入れてぐちゃぐちゃになってたので硬くて曲げられないものにしましたよ!

• 7月12日
  • ミルク

ミルク

やっぱりそうですか(;_;)
    シリコンのものですか?

• 7月12日
むちゅーる

うちの子も全然食べませんでした🤦‍♀️食べてると思っても、口から出てる方が多いし…笑
ですが、付録のカレンダー式離乳食に近いように進めましたよ😊
今でも少食ですが、ちゃんと大きくなります!

• ミルク

ミルク

そうなんですね(;_;)!!
    みなさんの意見を聞いて安心しました(;_;)!!

• 7月12日