※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこほりっく
家族・旦那

自分達は気にしないから大丈夫✨で何でも通してくる義両親との付き合い方…

自分達は気にしないから大丈夫✨で何でも通してくる義両親との付き合い方に悩んでます、、、

出産して御見舞いに来るときは、
ごはん食べてくるからと来る時間過ぎてから時間変更の連絡が、、、
旦那と共通の友達夫婦と時間かぶるからゆっくりしてから来てと旦那が言ったら
友達いても気にしないから大丈夫💡すぐ帰るから。と、
友達が気使うから遅く来いって言ってるんだと旦那がはっきり言っても強行突破され💔
結局気を使って挨拶だけして友達は帰ってしまい、
会えるのを楽しみにしていた事と、遠くから来てくれていたので悲しくなってしまいました。
また、確認もなく親戚一同を連れて来て、旦那からは二人で来ると聞いていたのでびっくり。
せめて一言くれれば断らず心の準備ができたのですが、、、
自分の思い通りに進めようと、確認しても結局後で驚かさせたり困ったりすることばかりです。
それに新生児や妊婦さんのいる産院まで大型犬(かみつく)を連れてきて、駐車場で散歩していたという事も私には感覚が違いすぎて何がなんだか理解ができません。
その日は旦那の叔母に噛みついたそうです。
正直妊婦さんや赤ちゃんでなくて本当によかったです。

直接言うと角がたつ事もあるから旦那に言ってもらいたいのに、
旦那はわたしに聞いてみないと分からない。と答えるので間に入ってもらってる意味がほとんどない💦

悪意があって嫌なことをされたら割りきれるのですが、
義両親は悪気がないからどうしていいのか困ります💔
上手に扱うコツ等あれば教えてほしいです。

コメント

u〜kasa

気にしないから大丈夫ーってあっちがいってるんだから、ハッキリ言って差し上げればよろしいかと(^○^)
言われても気にしないんですよね?的な感じで天然装ってハッキリ言いましょう( ´ ▽ ` )
自分と感覚が違う人のことで悩むのなんて、めんどくさいじゃないですか?!笑
きっと、あっちも相手の気持ち考えるのがめんどくさいから、自分たちのいいようにやってるだけです!
旦那さんと結婚生活を送る以上、関わりは断ち切れないと思うので、今からハッキリ言っていきましょ(^○^)
ハッキリ言っても伝わらなかったら、もぉ会いませんに方向チェンジしましょ(°_°)

• ちょこほりっく

ちょこほりっく

本当に相手の気持ちを全く考えてないので迷惑で💔
    息子にはそんな大人になってもらいたくないとつくづく思いました、、、
    まだ私にはっきり言う勇気がないのですが、
    耐えきれなくなって爆発する前に小出しにします❤

• 3月25日
ななぴママ。

わかりますー|ω・`)

うちは最初、おっぱいのタイミングあるから時間指定してきてもらったんですが、、、
大丈夫大丈夫ーと授乳してるとこに来られて嫌でした。・゜・(ノД`)・゜・。

精神的にもちょっとしたことでイライラしますし、ストレス溜まります💦💦
まず旦那さんにわかってもらいましょ|ω・`)✨

• ちょこほりっく

ちょこほりっく

産後の一番気を使ってほしい時だから余計嫌ですよね💔💔💔

頼りの旦那も、親子なので基本大丈夫精神が強く(´・ω・`)
    まだまだ分かってくれないことばかりで💔💔💔
    少しずつ理解してもらえるように頑張ります💡💡

• 3月25日

そんな義両親本当に大変ですね(´・ω・`;)💦

友達いても気にしないから...とか、噛み付く大型犬連れてくるとか( •∀︎•` )
ちょこほりっくさんも本当に大変だと思いますが、遠い所から来た友達も大変でしたね💔
友達も楽しみにされてみえたと思いますのでフォローしないとちょこほりっくさん達があらぬ誤解をされてしまいそうです>_<

旦那さんにわんちゃん連れて来た事含めて、本当にキツく言い聞かせて貰うしかないですよね(´・ω・`;)
私が、大型犬にいきなり襲われて尻餅でもついた時を想像したら赤ちゃんが心配過ぎて気が狂うかもしれないです(´・_・`)

• ちょこほりっく

ちょこほりっく

義両親が前日に時間変更の連絡すしてきて、友達に時間をずらしてもらった事もあり本当に申し訳なくて💔
    電話で謝ったら、うちはまた会いに行くから大丈夫💡初孫だから楽しみにしてたでしょ✨
    と、できすぎた友達で余計申し訳なくなりました💦

旦那から事後報告で聞いたときは、私も血の気が引きました💔
    犬の事はキツく言ってもらったのですが、うかつでした。とだけ言ってたみたいで反省なしです💦
    人の命に関わるかもしれない事を、うかつだっただけでは済まされないですよね💔

• 3月25日

そうだったんですね😞💦
人様のお宅に失礼かもしれませんが...
義両親...本当に頼むから...って言いたくなっちゃいますね( •∀︎•` )
義両親のせいでちょこほりっくさんとお友達の間がこじれたりするのが1番嫌だと思うので分かってもらえて良かったです>_<
...って、なんか誰だよ⁈みたいな感じですみません( ; ; )

• ちょこほりっく

ちょこほりっく

もうほんと頼むから、、、って思います。
    明日お宮参りの写真だけ撮るのですが、事前に確認しても釘をさしても違うことをする人たちなので、何が起こるか今から既にストレスです💔

友達の心配までありがとうございます!!
    義両親もそのくらい周りに気を配れる人だと助かるのに(´・ω・`)

• 3月25日
きき

うちの義母も同じ感じです😓

個人病院で32時間かけて出産後、子宮内反症(子宮がひっくり返る病気)と大量出血し、総合病院で緊急手術と輸血をして総合病院に入院し、3日間まともに食事を取ってなかったのと大量に輸血したので貧血が酷かったにも関わらず、義母はそんな感じで親戚を毎日取っ替え引っ替え連れてきました😱

しかも座ってるだけでお茶出しもせず、友達やうちの妹が来ても長居するし、授乳の仕方に毎回文句つけるし😵

私の場合は、出産した病院の先生が2日後に気付き、面会謝絶(家族以外)の札を貼ってくれました。

うちの親は電話したら気を使って次の日から来なかったのに、義母はその日も親だから帰らないと言い出すし、義両親は毎日アポなしで来てました😞

性格だから治らないと思うし、旦那は悲しみますが、旦那様に極力会わなくていいように配慮してもらうか、ご自分で会った時に思った事をはっきり言うしかないと思います💦

お互いにこの先も気疲れするのは目に見えていますが、可愛いお孫さんを武器に強くなり、頑張りましょう😅

• ちょこほりっく

ちょこほりっく

面会謝絶があっても居座るとは、かなりの強者ですね💦
    皆命懸けで出産してボロボロの状態だから入院してるのに、せめて一言確認して欲しいですよね。

できる限り遠回しに傷つけないよう旦那に言ってきたのですが、全くもって伝わらず💔
    この際はっきり言おうか悩んでたところです。
    はっきり言っても伝わらなかった事もあるので怪しいですが、、、

ありがとうございます✨
    これから先の事を考えるとほんと気が滅入りそうです💔が、
    かわいいこどもの顔見て癒されながら強くなります♡

• 3月25日
メロンパン

とりあえず旦那さんに、私に聞かなきゃわからないって返答やめてくれない?私が嫌がるかいい事かわからないわけ?ってキレます。

悪気がなくてもお友達には気を遣わせたり実害が出ているので、息子が言う事だから本気で聞かなくていいと思っているタイプかもしれません。ちょこほっくりさんが直接言わなきゃ変わらない人達のような気もします…。

• ちょこほりっく

ちょこほりっく

1度言い方について注意したら、だったら自分で言ってと言われ💔
    式の事でもめた際、今後は迷惑かけないように約束すると言ってくれたことは忘れたようです(-_-)
    次聞いたらキレときます✨

そうですよね、、、
    息子や私の友人に害が出る事には、ちゃんと言えるように頑張ります💡💡
    とりあえずは明日お宮参りの写真だけ撮るので、何事もない事を祈るばかりです💦

• 3月25日