※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

授乳中でも薬の服用は問題ないが、5~6時間開けた方がいいとネットで書かれている。その際、母乳を搾乳して捨てる必要があるかどうか知りたい。

生後2ヶ月の娘を完母で育てています。

前から親知らずが痛く、今日抜歯してきました。
歯医者さんに相談したところ、授乳中でも薬の服用は特に通常通りで問題ないと教えて頂きました。
出してもらった薬はフロモックスとカロナールです。

問題ないとのことなのでそのまま授乳をしようかともおもっていますが、ネットを見ると薬飲んで5~6時間は開けた方がいいと書いてあることが多く、少し考えています。

5~6時間あけるというのは、服薬後5、6時間たった母乳を1度搾乳し、捨ててその後授乳するのでしょうか、それともそのまま時間が経てば上げても大丈夫なのでしょうか。
わかる方教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ハニーポット🍯

薬が切れるのが6時間なので、気になるようでしたら最初はすこし搾乳してすてて、その後授乳して、授乳が終わったら薬を飲めば大丈夫って感じです😊
なので、授乳終わって搾乳できるようなら搾乳しといて、哺乳瓶があるようでしたら、薬が切れるまでは、その搾乳したやつを飲んでもらうって感じですかね🤔
哺乳瓶で飲んでくれればですが😅😅
歯科衛生士してます☺️

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    そうゆうことなんですね、ありがとうございます☺️
    試してみます!

• 7月12日