※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについての相談です。ミルクの量や食事のタイミングに悩みがあります。朝早く起きて泣くので、朝ごはんの準備が大変。夜の食事を増やすと朝の機嫌が良くなるでしょうか?

もうすぐ11ヶ月です。
離乳食一回あたり炭水化物90、野菜30、タンパク質15、足りなそうならさつまいも15やヨーグルトあげています。
ミルクは朝ごはんと昼ごはんの間、昼と夜の間、寝る前にあげていてトータル500〜600ぐらい飲みます。フォローアップミルクはもう少しミルクの量が減ったらがいいのでしょうか?

少し前まではミルクを朝一であげて、朝ごはんは10時頃にしていましたが最近朝ご飯を6〜7時にあげています。
ですが朝起きるとお腹空いているのか大泣きです。とりあえず今はすぐにあげれるベビーフードをあげていますが、お金もかかるし毎朝はちょっと、って思っています。
娘が起きる前にそーっと起きて準備しようとしても(アラームなしで別々の布団でも)朝は眠りが浅いのか一緒に起きてズリバイでリビングまでついてきます。
夜ご飯をもう少し量が食べれるようになれば朝もう少し落ち着くんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこも朝はおなかすいて毎日ぐずぐずです😭💦
朝ごはん用意するまでは牛乳のませてたり、朝ごはんがパンの日ならすこしだけちぎって先にあげたり、
ごはんの日なら、よくないと思いながらボーロとかお菓子あげちゃってます。。
牛乳のんで遊びだしてくれる日もあります☺️✨
フォローアップミルクは、11ヶ月半ごろからはじめました!
飲むのは1日300ほどです☺️☺️

• プー

プー

間違えて下に返信してしまいました。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳は最初は蒸しパンや、ミルクスープ、ミルクぱんがゆなど離乳食に取り入れてアレルギーなかったので、
    11ヶ月半ごろからレンジでチンしてあげました!
    一歳なる数日前からつめたいままあげてます✨✨

• 7月13日
  • プー

プー

教えてくださりありがとうございます😊
    今後の参考にさせていただきます!

• 7月13日
プー

返信ありがとうございます😊
牛乳はいつ頃ありがとうからあげてましたか?温めてますか?よかったら教えて下さい。
離乳食は冷凍保存なのでチンするだけなんですけど、チンした後に冷ましたりで結局7.8分かかるので待ちきれないんですよね💦
パンが食べれるようになったら同じように先にちぎってあげてみようと思います。