※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しを続けています。少量の吐き出しやげっぷは問題ない場合がありますが、熱や頻繁な吐き戻しがある場合は病院へすぐ行くように言われています。

吐き戻しについてです

生後2ヶ月半の娘がいるのですが
寝てる時少し咳き込むことがありました
せきがあって2日後にオェオェーって言いながらミルクを全部吐いてしまい病院に
風邪かな?とのことなのでシロップを飲ませてます

それから2日目なのですがミルクを少量吐き出すことが続いています
げっぷが出なくてゲロゲローっと少し出るくらいのが3回連続でタラタラーっと出たりします
オェッて声を出しながら大量に出ることは無いのですがよくあることでしょうか?

病院では38度の熱が出たり、何回も吐いてしまったり、したらすぐ来てくださいと言われたのですが
その何回も吐く基準がわからなくて…

げっぷの時少量の吐き出しなら問題はないですかね?

コメント

o.

ゲップの時に少したら〜っとすることはよくありました!
オェッと吐いてしまうようなら病院行った方がいいのかな?とおもいますが…

ママさんが現状でも不安があるようなら、病院行っていいとおもいます☺️
何かあってからでは遅いですし、どこも悪くなければママさんの気持ちが軽くなると思います⭐️