※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

お子さんが風邪で熱が出た場合、病院に連れて行くべきか悩んでいます。手足口病が流行している中、病院に行くのをためらっています。息子は元気で食欲もあります。

皆さんお子さんがお熱出たら必ず病院に連れて行きますか?うちの子は予防接種の副反応と突発でしかお熱出たことなく、今日朝から咳鼻水で寒いから風邪ひいたかなー?と思っていたらお熱が出てました💦
風邪だと思うのですが今手足口病など流行っているので病院に連れて行くの嫌だな〜と思っています😣
息子はいつも通り食欲もあり部屋をバタバタ走っています😂

コメント

くらげ

食欲か睡眠に支障が出た時しか連れて行かないです!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    ほんとに熱?ってくらい元気なので様子見てみます!
    病院行って違う菌貰っても嫌ですもんね💦

    • 7月12日
まにま

39度の高熱だったり
子供に元気がなければ
病院に連れて行きます!
私もあまり病院にしょっちゅう行きたくないので。
鼻水だけとかで詰まって辛そうだったら
耳鼻科行ってます!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    鼻水がすごいので耳鼻科に連れて行くことにします😣
    今手足口病怖いですよね💦

    • 7月12日
  • まにま

    まにま

    そうなんですよ、小児科行って違う病気もらって…
    とか考えると
    なかなか踏み出せなくて。

    • 7月12日
シナモン

私はお熱が出たら連れて行ってしまいます😂💦
たしかにもらってくるのは怖いのですが…先生に診てもらって安心したくて…😣💦

  • なーちゃん

    なーちゃん

    確かに診察してもらった方が安心しますよね💦

    • 7月12日
ゆきこ

うちはお熱でるとだいたい感染症にかかってたりするので連れて行きます💦💦
この前も38度くらいの熱がいきなり出て連れてったら手足口病でした😭

  • なーちゃん

    なーちゃん

    手足口病はお熱が出た後にポツポツ出るんですか?💦

    • 7月12日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    手足口病は症状に個人差があるみたいで、うちの子は口の中はひどくてお茶でも飲むのも泣きながらでしたが、熱が下がってからも手足にはあまりポツポツが出なかったです。

    • 7月13日
はるな

上の子は3回くらいしか熱出た事なくて、次の日には下がってる事もあるから一晩様子みます。
食事とれない、高熱で下がらない時は病院行きます!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    1日で下がらなかったらなんかしらの病気かもですもんね💦
    明日下がってなかったら病院連れて行きます😣

    • 7月12日