※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

分かる方教えてください。小学生の息子が1年前ぐらいから夕方から夜にか…

分かる方教えてください。
小学生の息子が1年前ぐらいから夕方から夜にかけて急にフラフラする…と言うようになりました。
そうなると何も考えれなくなり、こちらの声も届かず、顔色が悪くなり、酷い時は吐きます。
なるべくフラフラする、と言った時点ですべて中断して横にならすようにはしているのですが。。
最近は昼間にもなったりすることがたまーにあり、下校時間帯になったら危ないなと思ったりしています。

なるのは不定期で、1ヶ月に1、2回程です。
印象的には疲れていたりする時かな、と。
一応脳波も調べましたが問題なし。
小児科でタイミング良くフラフラしたので検査したのですが血糖値が下がってるとかでもないようです。

理由が分からず困っています。
1ヶ月に数回だしなぁと思いますが、対処法など何か分かる方いましたら教えてください。
睡眠は十分取るようなるべく8時半には布団へ行かせ9時頃には寝ています。起床は6時です。

ちなみに息子は発達障害でいろんなことに敏感です。
音にたいしてはそこまでではないです。

コメント

ママリ

メニエール病とかではないですか?三半規管が乱れている、など。

  • ゆー

    ゆー

    なるほど。症状を記録して先生に聞いてみようと思います。

    • 7月12日
あやこ

ストレスかなっておもいますが…小児精神科は行きましたか?

  • ゆー

    ゆー

    行っていますが、先生と合わない部分などがあり、ちょうど病院を変えようと思っていたので早めに行きたいと思います。

    • 7月12日